アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築25年くらいの賃貸に住んでいます。

気に入って住んでいて3年目くらいなのですが、
先日遊びに来た友人が
「この家、やばいくらい霊がいる!怖い!」
といっていました。

友人は霊感があるらしいのですが、
私は住んでいてなんともないし
何も見たことがありません。
たまに金縛りにあうくらいです。

ちなみに友人は心霊なんとか~とか宗教関係者ではありません。
見える人のことは否定しないし、霊の存在もあると思っていますが
見えないので「見える人はよけいなもん見えちゃって大変だなあ」
くらいにしか思っていません。

何もしないんなら霊がいてもいいですよね??
それともお払いとか、なんかしたほうがいいんですか?
ちなみに、うちは線路際の2階建てなのですが、友人には1Fのお風呂場にいっぱいいるよといわれました。

霊に詳しい方、教えてください。

A 回答 (2件)

自分、そんなに強い方じゃないですが


通り道なのかもしれませんね。

言われるまで気にならなかったのですよね?
実害が無いのなら下手に盛り塩とか札貼ったり過敏に攻撃しない方が良いかも。
今までどおり楽しく生活していれば大丈夫ですよ。

生活に支障が出たとか何か病気がちになったり不幸が続いたりとか起これば
先ずは神主さんに頼んで祓ってもらえば良いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね

むしろ言われてからびびって
小さな物音におびえて寝れなくなりました
言わなくてもいいことを安易に口にする友達に怒りさえ覚えました
気にしないようにします

お礼日時:2010/03/04 06:24

そんな与太話本気にしているのですか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてから気にしないようにしてもびびって寝れません
完全にそんなもんはいないと思えれば何をいわれても平気になれるのに

お礼日時:2010/03/04 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!