電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少々特殊な使い方だとは思うのですが
メインのディスプレイでフルスクリーンのゲームをしながらサブディスプレイで動画を再生したいのですが画面が黒くなり映りません

通常時はサブで動画を再生出来るのですがメインでフルスクリーンでゲーム(DirectXを用いる3Dのゲーム)を始めると急にサブの動画が真っ黒になり映らなくなります
ゲームをウィンドウモードで起動したときはサブの動画は再生されます
また、フルスクリーンでゲームを始めるとサブディスプレイが16bit表示に自動で切り替わっている?ような感じがします(自信無いですが(^ ^ ; ))
試しにゲームをせずにサブを16bit表示に切り替え、動画を再生したところ画面は真っ黒で映りませんでした。
(メインは16bitにしても動画を再生出来ました)

上記の状態なのですが何とかゲームをしながら動画を再生したいのです
(このためにサブディスプレイ買ったので(^ ^ ; ))
何か方法はありませんでしょうか?

再生ソフト:WMP
サブディスプレイ:LCD-USB7XB

A 回答 (1件)

それはゲームの仕様によります

一般的なフルスクリーンゲームは、サブの表示は出来なくなります。
ウインドウモードでの起動がサポートされていないなら不可能だと思います。

この回答への補足

申し訳ありません説明不足でした
まず、フルスクリーンでゲーム中でもサブの画面は普通に映ったままです

それと、先ほど試してみたのですがとりあえずmp4とaviはゲーム中でも再生することが出来ました
特殊な条件で申し訳ないのですがWMV形式の動画をゲーム中に再生したいのです、がこれが出きないのです
こういった状況にたいしての対策などはありませんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

この質問をしてからずいぶん時間がたってしまったのですが自己解決しました。
一応また同じ問題に当たったひとのために解決方法を記載しておきます。

完全に偶然だったのですが、ワタシの場合はjimakuDaisukiというソフトを再生中の動画に被せることで16bit表示でもwmv動画が再生出来ました。
おそらく32bit表示が必要となる透過処理をしているソフトウェアで画面を透過させることで
背景となる画面自体も32bitに対応した表示となる為だと思いますので
コレ系の処理をしているソフトなら画面に被せることで何でも再生出来るようになると思います。

解答していただきありがとうございました。