アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

タイヤの空気がいつの間にか抜けてしまうので、
タイヤ館で診断してもらったところ、
ホイールのエア差し込み口のパッキン部分から徐々にもれており、
パッキン交換でもエア漏れは止まるかもしれないが、
きっちり直すならホイールごと交換するのがお勧め、
ということでした。
ちなみに、エア漏れするタイヤは左前です。
購入した時から、結構傷がついておりました。

質問2つあります。
1、パッキンだけの交換で大丈夫かどうか。
そういった症状の経験がある方、お願いいたします。

2、交換する際、ホイールを自分で購入したいが、
どのホイールがフィットするのかいまいち分かりません。
どうやら
7J×17 ET+48 112
のサイズがフィットしそうだ、というところまでは突き止めましたが、
7.5J×17 ET+45 112 や
7J×17 ET+37 112
といった微妙にサイズが違うようなものは
決してフィットしないのでしょうか?
そもそも、自分の車のホイールの正確なサイズがわかっていません。
どのようなサイズを買えばいいのか、ご教授ください。

一応、マシンスペックを記します。
・アウディ A3 8PBLX
・タイヤサイズ 225/45/R17

何卒、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

ホイールサイズですが、


(1)7J×17 ET+48 112
(2)7.5J×17 ET+45 112
(3)7J×17 ET+37 112
の3種類で7J・7.5Jはホイールの幅を表し、
+48・+45・+37はオフセットのはず。
112はPCDですね。

(1)が純正サイズであればそのサイズがベストです。
(2)(3)はタイヤがショックや内部に干渉するかもしれないです。

タイヤ館とかタイヤ販売店で聞くのが一番だと思います。
プロですからその時わからなくても調べてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、専門店で直接聞くのが一番ということになるんでしょうかね。
回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/03/13 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!