電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日パナソニックのブルーレイを買いました。 ものすごく機械音痴で説明書を読んで接続しようと思いましたがよくわからず結局電気屋さんに頼んでやってもらうことにしました。

電気屋さんに「ケーブルがないと再度来ることになるから気をつけて下さい」と言われました。

そこで質問なのですが大体ブルーレイの箱に入っているケーブルだけで接続はできるのでしょうか?

箱の中身を確認したいのですが電気屋さんが来る日まで家を空けているためできない為答えにくい質問かもしれませんがご協力ください。
ブルーレイを接続された事の方、これを買っておかないといけないというものがあったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

テレビはどのようなものをお使いでしょうか?

型番を教えてください。
薄型TVであればHDMIが付いている可能性が高いので、簡単で画質も良い
HDMIケーブルでの接続をおすすめします。
たいていのレコーダーには赤白黄色の3色のケーブルとアンテナ線しか入っていないと思いますが、
薄型TVを3色のケーブルで繋ぐとかなり汚く映ります。
綺麗さはHDMI>>コンポーネント=D端子>>>S端子>3色ケーブル(コンポジット)です。
HDMIケーブルは電気屋さんで1mが1000円ぐらいから売っています。

またレコーダーの接続はそう難しいものではありません。
今までTVに繋がっていたアンテナ線をレコーダーのアンテナ入力に繋ぎ、
レコーダーのアンテナ出力からTVまでを
レコーダー付属のアンテナ線で繋げばアンテナ周りはOKです。
アンテナとTVの間にレコーダーを挟むイメージです。
あとはHDMIやD端子でTVと繋いで終わりです。
一度試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

テレビは薄型ではありません。ありがとうございました

本当、接続なんてものの1~2分で簡単にできますよ。

来てもらうほどのものではないです。
ケーブルはHDMIがあればまず大丈夫です。
あとは箱の中と↓↓を見て、アンテナケーブルが足りなそうだったら足してもらって。
(赤い線がアンテナケーブルです)
「先日パナソニックのブルーレイを買いました」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました