幼稚園時代「何組」でしたか?

中学生なんですが使えるものでしょうか?

「いらねーだろ」って感じですか!?

A 回答 (7件)

便利な記憶媒体として利用出来ます。

学校や自宅で作ったデータの持ち運びが簡単にできます。

まあ、他にもデジカメデータを保存して印刷用に持ち歩く事も出来るので、コンビニで簡単にプリントする事も出来ます。

データの持ち運びが不要なら殆どいりませんが、自宅で秘密にしたいデーターを保存しておくために使うのも良いかも。
危ないサイトを覗いたりすると、USBメモリが感染源になるウィルスもあるので注意しましょう。
    • 0

USBメモリは普通のHDDやFDのようなデータ読み書き・保存を行うメディアですが、ある程度の容量がありながら可搬性に優れ、USB端子に差し込むだけでドライブとして使えます(電源も不要)。

• 0

無くても困りませんが、有ると便利ですよ

• 0

(1)テープドライブ・FDDよりも大容量

(2)MOよりも一般的
(3)HDDよりも衝撃に強い
(4)CD・DVDーRと違って書き換え可能
こんなところでしょうか。
あと、USBメモリにアプリケーション、さらにはLinux(OSですよ)を入れて起動することができます。
    • 0

自宅で家族と1台のPCを共有しているような場合には、家族に見られないように自分のデータはUSBに保存しておくという使い方もできると思いますが、抜くの忘れて丸見え、意味ないじゃん!にならないように気をつけましょう。

失くして、誰かに拾われ…ってのが一番怖い(と思う)ので、持たないほうが安心かも。
    • 0

Portableのソフトをインストールして、携帯の上、別のPCでそのソフトを使えますよ。

ブラウザのFirefoxは良く使います。
http://portableapps.com/
    • 0

まずはデーターの持ち歩き。

自宅や会社だけでなくネットカフェでも作業ができる。
システムに依存しないスケジュール管理などを入れて持ち歩けば都会ならば大抵利用できる。

厨房なら便利さをまだ理解できないでしょう。
    • 0