dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WindowsVista使用です。家庭と仕事に使用してます。
いま、USBメモリーを差した状態で、WordやExcelで作った情報を保存してます。なので、コンピュータ上にはその情報は保存されてませんのでUSBメモリーを抜くとコンピュータ上では作業できませんし、USBメモリーがなくなってしまったらおしまいです。
コンピュータ上で作った情報を、コンピュータにも保存し、毎回USBメモリーに指定した情報のみを保存(バックアップ?)する方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

VBScript を使えば簡単です。



ファイルをコピーする:VBScript お役たち リファレンス
http://vbscript.infopos.net/p/000031.html

一から説明するのもかったるいので、以下のようなサイトで基本概念を自助努力で勉強してください。

2.VBScriptやWSHって何者?何が得意?
http://www.happy2-island.com/vbs/cafe01/capter00 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!