電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows7でInternet Explorer8を使用しています。

GyaO等で見ている映画を、内臓のDVD-Rかハードディスクに保存したいのですが、どうすればいいのでしょうか?
別のソフトなど必要でしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

この手の質問はしない方が良いです。

なぜなら著作権を有する動画のDLは権利者の許可無く保存する事は法律で禁止されているから。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答頂きどうも有難うございました。
著作権で保存は禁止されているのですね。
今後ともよろしくお願いします。

GyaOのヘルプページより

■映像を自分のパソコンに保存できる?
GyaO! で提供している映像は、著作権保護などのため、DVDやパソコンに保存して見ることはできません。

■GyaO! - 視聴規約
本サービスにおいて配信される映像コンテンツは、著作権法、商標法、その他の知的財産権に関する諸法令等により保護されています。視聴者は、以下に定められた行為をはじめとして、著作権または商標権等知的財産権の侵害となる可能性のある一切の行為を厳に行ってはなりません。

・本サービスにおいて配信される映像コンテンツは、ストリーミング再生に限ってご視聴いただけます。理由を問わず、ストリーミングデータの保存・複製を行ってはなりません。
・コンテンツに施されている技術的保護手段を解除してはなりません。
・保存・複製したコンテンツを送信、送信可能化または第三者に配布してはなりません。
・保存・複製したコンテンツを公に(不特定多数の人に)伝達してはなりません。(ファイル交換・ファイル共有など)

以上の視聴規約にご同意いただいた上で、映像をご視聴いただけますようお願いいたします。
    • 0
この回答へのお礼

さんこうに

●GyaO! ヘルプ - 映像を自分のパソコンに保存できる?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/gyao/gyao-12.html
    • 0
この回答へのお礼