プロが教えるわが家の防犯対策術!

CTU設定をしようとフレッツスタートアップツールの「設定・変更」ボタンをクリックし「CTU設定」ボタンをクリックしてブラウザが起動するのですが、ブラウザに

Internet Explorer ではこのページは表示できません
この問題は以下を含む様々な原因により発生します:
•インターネット接続が切断された。
•Web サイトが一時的に利用できない。
•ドメイン ネーム サーバー (DNS) に到達できない。
•ドメイン ネーム サーバー (DNS) に、この Web サイトのドメイン名の一覧がない。
•アドレスに入力の間違いがある可能性がある。
•これが HTTPS (安全な) アドレスである場合、[ツール]、[インターネット オプション]、[詳細設定] の順にクリックして、[セキュリティ] の項目の下にある、SSL と TLS のプロトコルが有効になっていることを確認してください。

と表示されてしまい、CTU設定画面を開くことができません。
またブラウザのURL欄にhttps://ctu.fletsnet.com/と直接URLを入力しても、同様に開くことができません。

どうしたらCTU設定画面を開くことができるでしょうか

ちなみにこんな風につないでいます
CTU----BUFFALO WHR-HP-G54(ブリッジモード)----PC

回線はNTT西日本 Bフレッツファミリー100タイプです

A 回答 (1件)

おはようございます。



え~と、質問内容がよく理解出来ないのですが・・・(汗)

Bフレッツファミリー100では、そもそもCTUは有りません!

ですから、無い物にアクセスする事は出来ません。

もし光プレミアムの間違いでしたら、IEのアドレス欄に「192.168.24.1」(CTUのIPアドレス)と入力してみてください。

あと使用PCのOSがVistaの場合、最初にもらったセットアップCDでは対応していない場合があります。

以下のサイトからVista用の物をDLして下さい。
http://flets-w.com/hikari-p/vista/index.html

では!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

CTUの設定は以前できたので光プレミアムの間違いでした。申し訳ありません

IEのURL欄に「192.168.24.1」と入力して接続しようとしても、同様に設定画面が表示されませんでした。
またVista用のソフトをダウンロードして設定画面を表示させようとしましたが、同様に設定画面が表示されませんでした。

お礼日時:2010/03/06 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!