アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしには、つきあって2年の彼がいます。彼は、飲食店の店長です。訳あって、そのお店の社長のお宅で住んでいます。
知りあったころは、不可解なことがありました。
お店が定休日の日にも、自由はなく、社長のお供だとか、お店の用事だと言って、出かけていました。

休みだから、電話ぐらい少しできると思い、かけても『今、電話できない。また、あとで』と言われてしまいます。
そんなことが、何ヵ月が過ぎて、彼女がいるんじゃないかな、社長のお宅だと言っても、実は、奥さんか彼女と暮らしているのかな、と疑いました。
この気持ちを、彼にメールしましたところ、彼のおやすみ前に、つまり夜中に返信がきてました。
『実は、俺はヤクザで、表向きは店長を任されているが、本来の稼業はヤクザだと。背中に刺青も、しょってる。嫌われたくないから、逢ったときに、話すつもりだったんだよ』と。わたしは、知ったとき、ちょっと驚きましたが、怖くはなかったんです。ただ、好きになったひとが、ヤクザだということだけです。
口先だけでなく、知ってるひとなら、わかる大きな組の構成員でした。
彼は、40才で結婚歴は、ありません。身長は、184センチと体格もよく、わたしの一目惚れのような感じです。
結婚の話もでて、とても幸せでした。
しかし、仕事面や、プライベートなことで、毎日毎日極度のストレスもありました。でも、我慢して『やるしかないから』とがんばっていました。社長と呼んでいたのは、その上の方でした。
前置き長くなりましたが、彼が、4日の木曜日のお昼過ぎのメールを最後に、連絡が途絶えてしまいました。
普段と変わりなく、メールのやりとりをして、日常なら、お店閉めてから、毎晩電話をしていました。たまに、忙しいときは、なかったですが。
そして必ず、彼は、寝るまえにおやすみメールをくれました。それを朝起きて、読むのが楽しみでうれしくて、日常でした。
しかし、4日の木曜日からそれもなく、おはようのメールもなく、夕方に携帯かけても、電源切ったままです。あり得ません。
お店に電話したら、辞めたんじゃないかなと従業員のかたがでて、言葉を濁しました。
ずっと今も、電源切ったままです。 何の一言も連絡ありません。
いろんなこと考えました。
彼の性格からして、わたしがすごく心配してること、わかるはずだから、今、こうだから。と何か連絡してくれるはずだと思うのですが…それができない。電源切らざるえない状況で、連絡したくても、できないのか…と考えたりします。

お店を辞めるということは、何を意味してるのか、4日の木曜日に何があったのか。
わたしから、離れたいなら電源切り続ける意味は、ないと思うのです。そんなごまかしたり、逃げる男ではないからです。別れたいときは、ちゃんと伝えるから。と言ってました。

彼は、どこにいるのか、4日の夜に何があったのか、そして、何より無事でいるのか、心配でなにも手につきません。
食欲もなくなりました。
でも、わたしにも日常があります。仕事も行かなくてはいけないし、食べなければ体力なくなります。

彼から、連絡を待つしか何もできません。

信じてますが、終わらせたいのなら、受けとめるしかないと覚悟しています。

そうじゃないのなら、どうか無事でいてほしく、連絡をほしいです。

A 回答 (2件)

#1です。

ヤクザの世界は色々ありまして、
>あと、その一緒に住んでいた社長というのが彼の世界の上のひとなので、捕まるようなことは、社長の立場と目がありますから、まずないことかなと思いました。

だから、貴女の彼が肩代わりして警察に捕まるんです。
それで格が上がって行く世界のですよ。
一方で、捕まってナンボの世界ですから。(捕まった事件にもよりますけどね)

先日の回答で
>その方が捕まると、まず、することは携帯の電源を切る事です。
(余計な事がばれないようにする為)

と回答しましたが、1つ付け加えると警察に捕まると強制的に娑婆(社会)との通信を遮断されます。
当然、携帯も使えません、なので強制的に持っていた携帯は強制的に電源を切られてしまいます。

彼を思う貴女の気持ちは十分伝わりましたが、どうする事も出来ないですね。
待つしか手はありません。

社長に確認する事は出来ないのですか?
まっ、本当にそうならば何れ噂は広まるでしょうね。

ただ言える事は、彼と今後お付合いを望むのであれば、この先も同じような事が繰り返されると思いますので、それ相当の覚悟を持ってお付合いをされないと身が持ちませんよ。

何かとご心配でしょうが頑張って下さいね。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本当に待つしかないのですね。

その社長と呼ばれてるかたに聞くのも、連絡先わかりませんし、聞いたとしても、『何をどこまで知ってるんだ?』等、逆に聞かれそうでちょっと怖いんです。

わたしは、捨てられたのかもしれませんが、まだ待ってみます。

いつかは、なにか動きか、連絡あると信じて生きていこうと思います。

ありがとうございました。

何か悪さをして、警察に捕まったのでしょう。

ヤクザの方は良くあることです。

最寄の警察に確認してみたら分かると思いますよ。

その方が捕まると、まず、することは携帯の電源を切る事です。
(余計な事がばれないようにする為)

この回答への補足

彼の立場や状況から、いつかは、こういう別れ?終わりだと思いたくないですが、こうなることは考えたりしました。

携帯の電源切ったまま、連絡できない(したくても)状況で考えられるのは、ひとつしかありません。

どうか無事で、いてほしいと願います。

でも、早く連絡をほしいのです。2日で2,4キロ体重が減ってしまいました。何をしても、何をみても、彼のことばかり頭から離れず、涙がサラサラとこぼれます。

• 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

地元の警察に問えば、彼がそうだと教えてしまうようで、(もし、捕まるような事実なければ、です)

あと、その一緒に住んでいた社長というのが彼の世界の上のひとなので、捕まるようなことは、社長の立場と目がありますから、まずないことかなと思いました。

死活問題ですし、よっぽどのことがないかぎり、本来の稼業での仕事はしないと言っていました。

ケジメをつけるため、話をしているのかもと思ったりしますが、不安でなりません。

回答、ありがとうございました。
気持ちは、揺れますが待つしかないと思います。