dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。マフィンの6個連結の型を買おうか迷っているのですが家のオーブンは電気オーブンでターンテーブル?(丸皿)に乗せて焼かないと焼きむらがすごいんです。そこで、連結の型だと丸皿に乗らないのでプリン型にマフィン用の紙を敷いて代用しようかなと思ってるのですがどうでしょうか?膨らんだ時にプリン型の周囲を囲むようにくっついてしまったら取れなくなってしまうのかと心配なのですがどなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

マフィンには型の紙は敷きますか?


それでしたら問題なく大丈夫ですよ^^

もし敷かないのであれば、プリン型にバターを薄く塗って
小麦粉をたたけばきれいに落ちます。

100円ショップなどでも売ってますよ。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。連結はちょっと高いしプリン型は100円ショップにも売ってるからと考えてました。そうですよね、バターを塗って焼いてもいいですもんね。決めました。
プリン型買いま~す!参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/13 14:28

え…、私はいっつもそういう方法で作ってましたよー。



プリン型の中にお弁当に使う、小さいアルミカップを入れてその上にタネを入れます。それで焼くんですが、タネがふくらんで、型にくっついても焼けたあと粗熱をとってすぐに型からはずせば問題なかったです。
タネをいれすぎないことに注意すれば全く問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。そうですね、アルミカップ敷いてもいいんですよね。どうしようかと考えていたので実際使っている方のご意見を聞いて参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/13 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!