アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都内でギターメンテナンスの評判の良い店を教えてください。
10年ほど前に中古で買ったレスポールを何年かぶりに弾いてみたところ、1弦の5フレットを押してピッキングすると音がびびるようになってしまっていました。古いギターなので、他にもねじが完全にさび付いていたり、ボディのねじ穴がゆるんでしまっていたりとかなりがたが来ている感じがするので、メンテナンスに出したいと思います。
都内で、どこか信頼の置ける(可能ならば値段の良心的な)お店を教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして!!ギター歴40年です(笑)

レスポールはGibsonのものでしょうか?
弦は新しいものに張り替えましたか?弦のサビサビはビビリの原因になりますが?
他に原因として考えられるのは、フレットの減りやナットの溝の減りなどでしょう。
一般的なメンテナンスでしたら大手の楽器店に持ち込めば何とかなりますが、問題は「いくらまで払える?」って話です。
ビビリ以外にも問題があるようなので、トコトンやってもらうと結構かかっちゃうと思うんですが。
要は、あなたがどこまで求めるかですね。
修理や調整をしてほしい箇所をハッキリ提示して何店かで「見積もり」を取ったらいかがでしょうか?
楽器店でなくてもリペア専門にやっているショップもあるんですが、割高になるかな?
    • 0