プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても恥ずかしい質問なのですが、
手が大変不器用で、ミシン目があるにもかかわらず
収入印紙などを切るときにミシン目に沿わずに
やぶれてしまうことがあります。
丁寧にやることが一番大切なことだとは
思うのですが、ミスを防ぐにあたり
有効な方法などがありましたら、
是非教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (3件)

手が不器用と言うことですのでどうアドバイスしたら分かりませんが取り敢えず2つの方法。


1.ミシン目にあわせて定規を置き定規からはみ出した所を引っ張りましょう
2.ミシン目に沿い折り曲げて下さい、裏、表そして折り目に沿って爪で更に強く折り曲げて下さい。数回すると簡単に切れますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

miracle3535様、ご回答親切にありがとうございます。
理解力が乏しくて質問してしまうのですが
1と2はセットではなく
1もしくは2の方法ということでしょうか?
大変参考になります。
早速試してみたいと思います。
ありがとうございます。
心からお礼申し上げます。

お礼日時:2010/03/07 21:53

#1の者です。

セットではありません2種類の方法ですしやすい方法を選んで下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、重ね重ね本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/03/14 08:48

1、線引きを当ててカッターで切る。


2、線に沿って折り曲げる。2、3回繰り返して切り取る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいところご回答いただきありがとうございました。
参考になります。

お礼日時:2011/01/15 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!