アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDプレーヤしかない持っていない知人が、WIN&MACのパソコン用CD-ROM(420M)を入手し、私のパソコン(東芝コスミオ/CD・DVDマルチ)にてDVDプレーヤーで再生出来るように書き換えしたいのですがよろしく御願い致します。

(1) 方法 や 御勧め書き込みメディア CD or DVD を御願い致します。
(2) パソコン用CD-ROMはなぜ一般のDVDプレーヤーで表示出来ないものか良く解りません。(書き込み形式が違うと推測するのですが、それでも対応出来ない理由は?)

よろしく御願い致します。

A 回答 (2件)

CD-ROMをドライブに入れたら実行(再生)せずに、右クリック→開く・・・で、ROMの中を表示させます。

その中にフォルダー等があって中に写真テータがあれば簡単です。

再生するDVDプレーヤーがパイオニアのDVDプレーヤーならJPEGを再生できますので、中に入っていた写真データがJPEGならそのままUSBメモリーに入れるだけ・・・以外だったらJPEGに変換してUSBメモリーに入れる。

JPEGを再生出来ないプレーヤーなら、スライドショーを動画編集ソフトで作成してDVDビデオとしてDVD-Rに焼けば良いです。
http://www.sourcenext.com/titles/hob/97290/
 こんなソフトです↑。
    • 0
この回答へのお礼

色々有難う御座います。
なお申し訳有りませんが、御聞きしたい事が他にも有り、便宜から別にスレッドを立て直しますので、そちらでまた御願い致します。

1.CD-ROMの中身が動画データや音声データならDVDプレーヤーで再生出来るように変換してDVD-Rに焼けば良いですが・・・プログラムだとちょっと無理。

2.DVDプレーヤーはDVDビデオを再生する専用機だから。 動画データや静止画(jpeg)を焼いただけのモノを再生出来るDVDプレーヤーもある。

補足要求・・・CD-ROMの中身は何ですか?

この回答への補足

補足を聞いて頂き有難う御座います。そして必要外かも知れませんが、詳しく書きますので、解決策を何卒よろしく御願い致します。

(1) 先日、中学校の卒業時に配られた『想い出の写真集』だそうで、私がパソコンで再生すると、自動再生からスクリーンセイバー調のTOP画面にマウス用の各項目へのリンクボタンが出て、そこから各項目へ移動出来るモノです。(地元写真屋製造ですが、この不景気、若い家族ではパソコンの無い家も有るでしょうし不親切&不適切だと想います)

(2) 容量は420MとCDでもDVDでも大丈夫なサイズですが、書き換えでの容量変換等は良く解らず、御勧めの媒体も御願い致します。

(3) パソコンは、東芝 dynabook QOSMIO F20-575LS で何時もは、標準搭載ソフト【Record NOW!】でCDやDVDの書き換えををしておりますが、他にもInter videoの【DVDcopy4】【WinDVD】【creator 2】が入っており、DLA等も同じく使った事が無いものの入っており、WindowsXP標準のユーティリティーも聞いた事が有ります。

(3) DVDプレーヤーは、私の記憶ではパイオニアDV313で昨年ヤマダ電機で購入した専用モデル(DV310と同等品)だったと想います。USU搭載で殆どのメディアが使えるモノで、以下に詳細を貼り付けました。
高圧縮記録するDivXビデオファイルの再生に対応。
USB端子にUSBメモリーを接続し、メモリーに記録されたDivX、WMA、MPEG-4 AAC、MP3、JPEGファイルの再生をお楽しみいただけます。
再生可能メディア:DVDビデオ、ビデオCD、音楽CD、2層DVD-R(ビデオモード)、2層DVD-R(VRモード)、2層DVD+R(ビデオモード)、DVD-R/RW(ビデオモード)、DVD-R/RW(VRモード)、DVD+R/+RW(ビデオモード)、CD-R/RW、CDV(オーディオパートのみ)、DTS-CD、DivX/WMA/MPEG-4 AAC/MP3/JPEG形式で記録されたDVD-R/RW、CD-R/RW及びUSB機器

• 0