dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベンツ スチールホイールってみっともないですか?
2005年式C180コンプレッサーワゴンに乗っております。幼児子育て世代の女性です。
ベンツのブランド性と安全性に引かれて購入しましたので、自動車の知識は
ほぼゼロです。5年乗って、故障もなく気に入っているのですが、
最近、他の方たちのホイールがなぜか自分と違うことに気がつきました。
調べたところ、私のものは純正スチールホイールで、みなさんのはアルミホイールのようです。
ホイールに種類があるなんて知りませんでしたし、気がつくと私と同じスチールホイールで
乗っている方は皆無に等しいので大変ショックでした。
あと3年ほど、乗りたいのですが、ホイールはアルミに替えないとかなりみっともないことですか?
自動車の知識はないのですが、せっかくの車がホイールで台無しなのは残念なので、
皆さんのご意見を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

スチールホイールで全く問題なしですが、ホイールキャップが付いていなければ付けるのもいいかも? (鉄のホイールがむき出しに見えないようにするカバーです。

それよりもアルミホイールのリム(縁っこ)が、ガリガリ傷付いている方がよっぽどみっともないですよ。
タイヤなんて、乗ってしまえば見えないもんです。笑
あと3年使いましょう。

この回答への補足

すごく気に入っているので、洗車も自分でして、ホイールキャップ(最近知りました)も
ピカピカです。ヤフオクを見ると、当時の純正アルミホイール(中古)が3万前後ででているので、
買ってしまおうか、などと考えておりますが、kissx様がおっしゃるガリがついているようです。
ガリ付アルミとピカピカホイールキャップ、どちらがいいんでしょうかね~(笑)
レベルの低い比較ですみません。(汗)

• 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。

えっ???ベンツがスチールホール?みたいな印象はあるかな。

(冬場に履くスタッドレスタイヤにスチールホイールなら季節的な感じでOKですが)
確かに見た目は大事ですからね。
みっともないとは思いませんけど、自分が気になるならアルミホイールにした方がいいと思います。
実用性で不自由はないでしょうから貴方の考え方次第ですかね。

この回答への補足

やはり、えっ???な感じなんですね。トホホ。私の考え方次第とのお言葉ですが、
私は、ホイールに興味を持ったことはなく、ベンツマークが大きくついてて
可愛いっ!くらいにしか思ってませんでした。(笑)
まさか、私のベンツマークはホイールキャップで みんなと違うなんて考えたこともなかったです。
なにも教えてくれなかった夫に いらつきます。(笑)
ショックです。いままで気にならなかったのですが、やはり替えるべきなんですね。
裸の王様みたいで、恥ずかしいです。(涙)

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうござました。