アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型キューブを購入しました。
まだ乗り始めたばかりベストポジションがわからず、いろいろ試しているのですが…
ヘッドレストが高くてどうしても合いません。
首が痛くなってしまいります。
身長は164cmです。
どうすればいいでしょうか。

A 回答 (4件)

車用のクッションなんかもありますのでそれを敷いてみてはどうでしょうか?

腰の座る部分が少しでも上がるのでその分ヘッドレストが下になります。
    • 0

シートポジションを我流で合わせている事で正しく調整されていないせいかも知れません。

http://www.recaro.com/index.php?id=1393&region=4 …
こちらを参考に調整されてみて下さい。ここではヘッドレスト上端と頭頂部を揃えるように記されていますが、
頭の形・大きさによってはヘッドレスト中心と耳の穴で高さを揃えた方が良いかも知れません。
お尻を座面奥・シートバックに当たるまで深く座って調整されて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう1度調整してみたいと思います。

バケットシー...おっとっと。

あれって女性もターゲットにしてるから、このような不満がでるのはなんとも不思議ですが、ヘッドレストが低すぎの間違いではないのですよね?

シートリフターでめいっぱい調整しても駄目ですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今までヘッドレストなし(新型パッソみたいにモアイ型)の車だったのもあると思うのですが…
いろいろ調整してみましたが、ヘッドレストの出っ張りが頭に当たります。

ヘッドレストに頭をくっつけてます?

そいつは間違いだと思いますよ。

ヘッドレスト レストと名は付いていますが、常時くっつけるものではありません。
衝撃を受けたとき、頭が過度に後ろに倒れないようにするものです。
ちょっとうろ覚えだけど・・・ヘッドレストの中心線と耳の線を合わせるだったかな。
ヘッドレストの上が耳の線だったかな?? ちょっと忘れた。

外してしまうと、事故の時にむち打ちがひどくなります。

首を後ろに倒したとき、ちゃんとカバーしてくれていればそれでOKです。
ヘッドレストに常時頭が当たっていると、首を回しての目視確認に死角や遅れが出ます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。丁寧にありがとうございます。
今までヘッドレストなし(新型パッソみたいなモアイ型)のシートだったんです。
上半身全体をシートに預けていたのですが、普通は頭をヘッドレストに預けないのですね。
ヘッドレストは頭の上の方、耳の後ろにあります。
いいのかな?
でも出っ張りが頭に当たって痛いです。