プロが教えるわが家の防犯対策術!

探偵社の調査とゆうのは、どこまで調べれるのでしょうか?
以前、旦那にしつこく言い寄っている女性の事で相談させてもらいましたが、その女性が私の調査をしており、かなり詳しくしらべたようです。私の写真まで撮っていたり、いつどこにいたかまで調べていました。携帯のメール内容や、過去の病院の受診履歴なども調べれるのでしょうか?私は旦那には全て自分の事は話してきているのですが、全く関係ないその女性や、その他の人にまで事細かにしられたくありません。(女性は第三者に調査内容をみせています)警察や、警察に紹介された機関へ相談してみましたが、特にアドバイスはありませんでした。長くなりましたが、探偵がどこまで調べれるのか、そして、私と旦那を別れさす為に調査している彼女、法的にどうなのか、詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あなたの弱点を知りたいから色々と調査をしてるのでしょうね?

夫婦関係がうまくいってないとか家庭的でないとかあなたと夫を離婚に持っていける
証拠が欲しくてあらぬ噂を流したいとかも考えてるのでしょうね。

彼女のしてることはストーカーと脅迫まがいにも等しいので
まだ警察が動かないので有れば自分で出来ることをして下さい。

今の携帯メアドや番号を一旦、休止にするか解約する。もしくは
ドコモなら2in1とかもうひとつの番号を取得する。

また旦那さんも彼女や彼女の親に迷惑をしてると訴えたところ、
相手は付け上がりますよ。

この際、夫婦が精神的苦痛を受けたとして
弁護士か行政書士介入で慰謝料を請求した方が良いかと思います。

昔、観たドラマの中で既婚者に横恋慕する女をテーマにしたのが有りました。
(確か陣内孝則と麻生裕未が円満な夫婦役でストーカーで被害妄想が強い女の役を雛形あき子?が演じてました。)

とにかく解決出来るように事を急いで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、私の弱点を調べています。一般人とかけはなれたお金持ちで、こちらが弁護士に相談してももみけされると思います。あちらは既に弁護士をたててます。何をしてもまけそうなのですが、こうして親切に回答くださり励まされました。ありがとうございます。

どこまで調べられるか?という所だけ、参考になれば。

以前同僚だった女性の元カレについて、情報が欲しいという人が来たことがあります。
違う同僚は「写真があれば10万出します」と言われて家中ひっくり返して探したが無かったという事でした。
写真があれば10万、メルアドを教えてくれるなら10万とお金で釣っていけば現金欲しさに情報を提供する人は、実際にはいると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうゆう聞き込みのような事もするんですね。お金で・・・嫌なやり方ですが仕方ないのかもしれません。そうなると、会社の同僚も信用できないのですね。なんだか寂しいです。ありがとうございました。

法テラスで相談されたら如何でしょうか?

様々な案件を扱っておられると思いますから、回答が得られると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

法テラス・・・聞いた事がないですが、検索してみます。ありがとうございました。

>探偵社の調査とゆうのは、どこまで調べれるのでしょうか?

私自身の経験ではなく読みかじり聞きかじりの話になりますが、
例えば”今月の電気料金の口座引き落とし額”まで判るそうです。

ところで
”質問者様とご主人様を別れさせようとしている”
事は、誰の口から聞かれたのでしょうか。

相手(この場合は彼女)が勝手にする事は止められはしないですが、
ご主人様はキッチリと
「言い寄っても無駄」
「はっきり言って迷惑だから、言い寄る事も妻の身辺調査も止めてくれ」
と彼女に告げているのでしょうか。

背景がはっきりと判らない通りすがりの回答者の私から見ると、
「ご主人様が毅然としていないのでは??」
と感じてしまいます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。彼女は私のメールアドレスも調べて、『貴方から旦那を絶対奪って見せる』とメールしてきます。アドレスを変えてもすぐ調べてメールしてきます。旦那は、彼女にも彼女の親にもはっきり言っているんですが、あきらめきれないそうです。かなりくわしいとこまで調べれるものなんですね。

• 0
この回答へのお礼

すばやい回答、ありがとうございます。