先日、「TBSとフジテレビは『FIFA公式大会』(2003~2005 全9大会)の地上波放送権を共同で獲得・・・」と聞きましたが、このFIFA公式の9大会に関して知っている方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ワールドカップ


女子ワールドカップ
世界ユース
U-17ワールドチャンピオンシップ
コンフェデレーションズカップ
U-19女子ワールドチャンピオンシップ
オリンピック男子サッカー
オリンピック女子サッカー
世界クラブチャンピオンシップ

の九つだと思いますよ。

参考URL:http://www.fifa.com/en/comp/index.html
    • good
    • 0

だいたいこんな感じと思いますが…?自信は全くないです。


どれかの9つと思いますよ(~_~;)

FIFA コンフェデレーションズカップ  2003
FIFA 世界クラブ選手権大会 2003
FIFA U-20ワールドユース選手権大会 UAE 2003
FIFA U-17世界選手権大会2003 ?(日本は出場無し)
FIFA 女子ワールドカップ2003
FIFA ワールドユースチャンピオンシップ 2003
FIFA U-17世界選手権大会2005
FIFA ワールドユースチャンピオンシップ2005
FIFA コンフェデレーションズカップ2005
FIFA U-20ワールドユース選手権大会 2005
アテネオリンピック サッカー?

参考URL:http://www.tbs.co.jp/bansen/ura/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ1994年大会だけFIFA公式フィルムがないのか?

FIFA World Cupが行われると、その後に公式フィルムとしてビデオやDVDが出されるのが常ですが、いろいろamazonなどを探しても1994年だけは見あたりません。どうも発売されていないようなのですが、なぜなのでしょうか?気になります(というか1994年見たいんですよね。。。)

Aベストアンサー

店舗によりますがTSUTAYAで借りたことがあります。DVDではなくビデオです。

ちなみにAmazonにも94年大会に関するビデオがいくつかあるようですがオフィシャルなのかどうかはわかりません。まあ94年大会の映像が見たいだけならオフィシャルか否かは問題でもないのでしょうけど。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_v/249-9839353-2318764?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dvhs&field-keywords=%83%8F%81%5B%83%8B%83h%83J%83b%83v+94&Go.x=0&Go.y=0&Go=Go

Q2006FIFAワールドカップの大会公式エンブレムのフォント

http://us.i1.yimg.com/us.yimg.com/i/fifa/06/o/wp/emblem_red_l.jpg
↑この2006FIFAワールドカップ ドイツ大会の大会公式エンブレムの
『FIFA WORLD CUP』の部分と『GERMANY 2006』の部分の2つのフォントを
探しています。
(おそらく『FIFA WORLD CUP』の方は下記サイトのFIFAのロゴのフォントと同じだと思います。)
http://www.bosnia.ba/admin/slike/sport/fifa.jpg

この2つのフォントのサンプルがあるサイトを教えて下さい。

できれば、以前こちらのサイトであった下記Q&Aにあるようなサイトを探しています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2200551

Aベストアンサー

 まずは,参考 URL をご覧ください。これによると,これらのロゴタイプ・フォントは,「そのために作られた」ものです。「GERMANY 2006」の部分は「Welcome」というフォントで,見本は参考 URL からご覧になれます(市販はされていません)。

 ただし,「Welcome」に関しては,「Trivia」というよく似たフォントが入手できます。
  http://www.fontshop.de/trivia
上記ページはドイツ語です。よくご覧になってみてください。

参考URL:http://www.whitestone.ac/clients/fifa/

Q94年のFIFAワールドカップ アメリカ大会の大会テーマソング

2002FIFAワールドカップ 日韓大会の大会公式テーマソングは
Voices of KOREA/JAPANの「Let’s Get Together Now」

98年のFIFAワールドカップ フランス大会の大会公式テーマソングは
リッキー・マーティンの「ラ・コパ・デ・ラ・ヴィダ(カップ・オブ・ライフ)」

だったと思うのですが、このようなワールドカップの大会テーマソングはアメリカ大会の時もあったのでしょうか?
あったのなら、その曲名と歌っているアーティスト名を教えて下さい。

Aベストアンサー

ダリル・ホール&サウンド・オブ・ブラックネス
「グローリーランド」
です。

QFIFAワールドカップ 98年フランス大会と2002年日韓大会のアジア最終予選の疑問

今年の2月から8月にかけて行われた2006年ワールドカップ ドイツ大会のアジア最終予選は一次予選を突破した8カ国を4カ国ずつ2つのグループに分けて行われましたが、前回の日韓大会のアジア最終予選とその前のフランス大会のアジア最終予選では、10カ国を5カ国ずつ2つのグループに分けて行われていました。
そこで疑問に思うのが、なぜ最終予選に10ヶ国も進出させ、総当りのリーグ戦を行うには不向きな奇数のグループが出来てしまうような予選のシステムにしたのかという事です。5カ国では必ず1カ国があまってしまい、1日でグループ全チームが試合をすることができず日程的に効率が悪いく思えます。
なぜ、今回のようにサッカー弱小国同士で予備予選を行うなどして最終予選に8カ国が進出するようなシステムにしなかったのでしょうか?

もう一つの疑問は2002年日韓大会のアジア最終予選で、なぜその前のフランス大会に出場しているサウジアラビアとイランが同じグループになってしまったのかと言う事です。今回のドイツ大会のアジア最終予選で前回の日韓大会ベスト16の日本と4位の韓国が同じグループにならなかったようにイランとサウジを分けるべきではなかったのでしょうか?

この2つの疑問について教えて下さい。

今年の2月から8月にかけて行われた2006年ワールドカップ ドイツ大会のアジア最終予選は一次予選を突破した8カ国を4カ国ずつ2つのグループに分けて行われましたが、前回の日韓大会のアジア最終予選とその前のフランス大会のアジア最終予選では、10カ国を5カ国ずつ2つのグループに分けて行われていました。
そこで疑問に思うのが、なぜ最終予選に10ヶ国も進出させ、総当りのリーグ戦を行うには不向きな奇数のグループが出来てしまうような予選のシステムにしたのかという事です。5カ国では必ず1...続きを読む

Aベストアンサー

>なぜ、今回のようにサッカー弱小国同士で予備予選を行うなどして最終予選に8カ国が進出するようなシステムにしなかったのでしょうか?<

たしか前回大会の予選でイランがグアムに19-0で勝ったような記憶があります。さすがに予備予選の必要性が囁かれたと記憶しています。その反省を踏まえて今回の予選方式になったのでしょう。
また前回予選はランキングが重要視されていなかったと思います。出場枠が2+1ではどのような組み合わせになってもおかしくなく、中国は運に恵まれていたということでしょう。
10カ国については1次予選の組の数が10あって、その1位が最終予選に進んだのだから、問題視するのは最終予選ではなく、1次予選で10組に分けたことを問題にするべきだと思います。確か全部4カ国ごとのリーグ戦だったと記憶しています。

もう一つの疑問については、これも当時のアジアでは前回大会の実績が考慮されなかったということでしょう。それに尽きると思いますよ。

FIFAがランキングを重視する方針を示したことで、今回の予選については適用されたことだと思います。

QFIFAコンフェデレーションズカップ ドイツ2005日本、ブラジルと引き分け

見逃しました~。
日本の選手のポジション教えてください。
 FW FW
MF MF MF
MF MF
DF DF DF
GK
みたいな感じで。

それと良かった選手、悪かった選手、日本・ブラジル共に教えてください。
点数評価でもいいです(コメントもつけてもらえたら尚うれしいです)。

Aベストアンサー

本気のブラジル相手に善戦!
<先発>
FW柳沢 動きはいいけど点とれず、いつも通り
FW玉田 上に同じだが前半の終わりの方は消えてた

MF中村 MVP(両チーム)前半の同点弾は最高!ジーコジャパン歴代N0.1ゴールと思われる。中田との関係もGood!
MF中田 中盤の舵取り役としては合格!中村、大黒に良パス多し!
MF小笠原 前半のみ出場。FWを追い抜いてDFの裏を何度か取りかけたが、浮き球のトラップが下手なので×!
MF福西 良くがんばっていたが、DFとの間のスペースを攻められて、DF一辺倒に!

LSBアレックス ドリブル突破はほとんど成功せず、中央に入ってきてもボール持ち過ぎ!日本の穴でした。
RSB加持 開始直後の幻ゴールは惜しかったが、それ以降は守備に終われる場面多し。でもいい感じだった。
CDF宮本 中盤との間を付かれて、後ろに下がり過ぎ!でもブラジル相手じゃしょうがない気も、、、
CDF田中 上に同じ

GK川口 ナイス顔面セーブ!ミスは無かった。

<途中交代>
DMF中田(浩) 小笠原と交代。プレスはいいんだけど攻撃への切換が遅い、たまに早くてもロングパス入れるだけ!
FW大黒 この人がでるとやっぱり流れが変わる。中田ヒデと中村は大黒を使うのが巧い。中田はボールもつと大黒を探すといった感じだった。
FW鈴木 交代していたの忘れるくらい存在感が無く消えていた。実況されたのも相手(レオ)との小競り合いのみ。


全体的にはディフェンス面はブラジルの速さ&巧さについていくのがやっとだったが、オフェンス面では結構良くやっていた。ただ、ブラジルはディフェンスはあまり強くなく、”攻撃は最大の防御なり”みたいなチームなので、浮かれすぎもよくないと思われる。

次はヨーロッパの組織がしっかりした強豪国(イタリア、チェコなど)と試合してほしい。

本気のブラジル相手に善戦!
<先発>
FW柳沢 動きはいいけど点とれず、いつも通り
FW玉田 上に同じだが前半の終わりの方は消えてた

MF中村 MVP(両チーム)前半の同点弾は最高!ジーコジャパン歴代N0.1ゴールと思われる。中田との関係もGood!
MF中田 中盤の舵取り役としては合格!中村、大黒に良パス多し!
MF小笠原 前半のみ出場。FWを追い抜いてDFの裏を何度か取りかけたが、浮き球のトラップが下手なので×!
MF福西 良くがんばっていたが、DFとの間のスペースを攻...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報