ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

最近、水泳を10年ぶりくらいに始めようと、スポーツ店に
水着を見に行ったのですが、最近の水着は昔に増して、
薄手になってますよね。
で、すごーく気になったのです。
フィットネス用じゃ有るまいし、もちろんカップなどつけるわけもないだろうし、
アンダーショーツもつけたりしたら邪魔だろうし。
それで、みなさんどうしてらっしゃるのだろうと。
特に若い方とかは何か工夫されてるんでしょうか。
それともそのまま?

A 回答 (2件)

私は普段の練習用には少し厚手の生地で、マスターズスイマー用の競泳水着を、(胸パットをつけるフックがついているのもあるし、そうでないものは縫い付けています)

大会のときは薄手の競泳水着を、胸パットなしで着用しています。
大会用の競泳水着はとてもアンダーショーツをはけるようなカットではないですよ。アンダーショーツの線が浮き出てかえってみっともないのではないでしょうか。たぶん、アンダーをつけている人はいないと思います。
もっとも、クロッチの部分は肌色の布がついていますから心配しなくても大丈夫です。
また、練習用の競泳水着もアンダーは着用しません。

ちなみに極薄手の競泳水着を普段の練習用に使いたい時は、胸パットをはさむだけでかなり安定します。
あの手の水着は肌に密着するので、縫い付けなくても安定します。

まわりの方たちを見ていても透ける心配はまずないです。
でも・・・若くなくてごめんなさい。
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
大会と普段の練習用と使い分けてらっしゃるのですね!
本格的ですね!!
やっぱり大会の時などは、下につけないのですね。
1秒でも早く泳ぐためにはやっぱり邪魔ですよね!
はさむだけでも固定されるんですね。
ずれちゃわないのかと心配していました。
私も薄々競泳水着にトライしてみようかしら!!

こんにちは。

ジムでインストラクターをしていました。
 競泳用の水着の下は、ハイレグのアンダーパンツと胸は
水着用の胸パットをしていました。
 競泳用は、カットがきついのでそれなりに水着に合わせて、アンダーのウェアを組み合わせします。
 スポーツショップの水着売り場などにありますよ。
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
泳ぐのにパットが邪魔にならないのかと勝手に心配をしておりました(笑)
インストラクターの方もパットとかアンダーショーツを
つけてらっしゃるんですね!参考になりました