電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ARCserve BackupでMicrosoft Windows Networkを経由してリモートマシンのファイルをバックアップしました。
そのファイルをリストアしようとしたのですが、元の場所へのリストアは出来るのですがARCserve Backupをインストールしたサーバーへリストアすると「ルート ディレクトリは無効です。(AE0059)」とエラーが出てリストア処理に失敗してしまいます。
何が原因かどなたかお分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いします。

環境は以下のようになっています。
バックアップサーバーの環境
ARCserve Backup r12.5(ビルド 5854)
Windows Server 2008 R2 Standard

バックアップ先のサーバー
Windows Server 2008 R2 Standard

A 回答 (1件)

フルパスで復元しようとしてるからじゃないですか?

ファイルのリストア先を変更してからリストアしてみてください。

この回答への補足

temtecomai2様のフルパスと言う事で色々テストをしてみますと、バックアップをとる時に、「C$」や「D$」と並列に共有のフォルダが表示されていたのですが、そちらからバックアップするファイルを選択するとリストアが出来なかったのですが、「C$」や「D$」の配下から選択するとリストアする事が出来ました。

temtecomai2様ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

temtecomai2様 ご回答ありがとうございます。

ファイルのリストア先を元ファイルのあったサーバーの別の場所にするとリストアする事は出来ました。

ただ、リストア先をバックアップサーバーのローカルにするとエラーが出てしまいます。リストア先を「\\マシン名\D:」や「D:」にしても同様でした。

エラーは「AE0059 ルート ディレクトリ(\\バックアップ元のマシン名\ファイルパス)は無効です」とバックアップ元のマシン名が表示されていますので、temtecomai2様が言われるようにフルパスになっている所があるのでしょうか。

また補足ですが、Client Agentを導入している別のリモートマシンでテストしてみるとバックアップもリストアも問題無く出来ました。この現象はClient Agentを導入していないリモートマシンでMicrosoft Windows Networkを経由してバックアップしたファイルをバックアップサーバーにリストアしようとした時に起きていました。

手順が間違っているのか、回避方法がお分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いします。