あなたの習慣について教えてください!!

新聞を読むと頭良くなりますか?
また何か効果はあるんでしょうか。

A 回答 (4件)

新聞には色々な情報が載っていますから、それを知ることで話題


ができます。話の幅が広い人は頭が良い様に見られます。
また他人の話にも付いていける様になります。

新聞を一字一句、毎日全部読むことは時間的にほぼ不可能ですから、
膨大な情報の中から、自分に必要な情報を取捨選択する力が付きます。
当然、文章の読解力も。
記者の方の上手い文章の書き方(言い回し)なんかも参考になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の話についていける様になるのは素晴らしいことですね。

お礼日時:2010/03/11 12:01

新聞記者より頭の悪い人なら、良くなるかもね。


まぁ、そういう人は少なくないから、最初はそうでも心配しなくていいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくないんですか(@_@)

お礼日時:2010/03/11 11:50

みなさん、素晴らしい回答していると思います。



僕は、簡単に。

今は必要無くても
必要になる時が必ずあると思いますよ。

ひょっとして、
今、引っ越しシーズンなので
新聞屋さんが「ピンポン・ピンポン」うるさいのでは?

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつか役にたつときがあるんですね。

新聞屋さんきませんw

お礼日時:2010/03/11 11:53

少なくとも世界の動きがわかりますね。

最もスポーツ面しか見ない人はスポーツ情報だけに絞られますが・・・
解かったから。。どうかなるかじゃなくて、どうしたらいいか、目先の事くらいは解かって、イライラ出来ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツ情報に詳しい人でも格好良いですよね

お礼日時:2010/03/11 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!