プロが教えるわが家の防犯対策術!

LANハブを買おうと思うのですが、はやり速度などを遅くなるのでしょうか?
自分はネトゲーなどをするので、ラグくなったら・・・
また、皆様のおすすめのLANハブなどがありましたら教えてもらえると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

おそらくスイッチングハブのことだと思いますが,若干遅くなります。

一般的に売られているスイッチングハブは,
パケットを受信したら一時的にハブの中にデータを持って,
次の機器に送信をします。
その為,若干の遅延は発生します。
しかし,ネットゲームをする際に問題が発生する程の遅延はほとんどありません。
もちろん,通過しているハブを大量のパケットが通過する場合は別です。

ネットゲームの場合の遅延はほとんどが,インターネット上の問題です。

ハブについては,一般的な家庭LANである限りはあまり気にしないで良いですよ。
アドバイスをするとしたら,箱の周りがアルミ製(金属製がよい)や電源内蔵がかさばらなくて良い位です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。適当に5千円ほどの物を購入してみようと思います。ありがとうございました。

複数台LANにつなげる必要がなければスイッチングHUBを買う必要はないです。

まぁ、市販で売られているスイッチングHUBを買ってもそんなに遅くはなんないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さすがに10万はキツイので、適当に5千円ほどの物を購入してみようと思います。ありがとうございました。

どの程度の遅延が許容されるのか分からないのですが、だだのHUBならもともと複雑な処理をしないので、1ms以下の遅延で済むと思います。

それ以上にインターネット上の遅延や無線LANを利用した場合の遅延のが圧倒的に大きいです。

考慮するならギガビット対応のものがいいかと。過去の経験から性能と安定性はほぼ値段に比例する気がしてます。(個体差はありますが)

それ以上の性能を求められるならコンシューマー向けよりエンタープライズ向けの機器を検討されてはどうでしょうか。ただし、値段の桁が上がります。新品だと10万を超えますので、現実的なコストを考えるなら。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さすがに10万はキツイので、適当に5千円ほどの物を購入してみようと思います。ありがとうございました。

一般的な100M SW-HUBは、どれを買っても性能は変わりません。

ただ、故障した時はメーカーによって、違いがでるようです。
バッファロー製は1ポートが故障したら、全部壊れるようです。
他のメーカーは1ポートが故障したら、そのポートのみです。

スピードを気にするようなら1Gのはどうですかと言いたいですが、インターネットはたいてい100Mなので、あまり意味ないですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。という事はバッファローではない方がいいということですね。いろいろ探してみます。ありがとうございました。