アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マネックス、ひまわり等自動売買が可能なFX会社が出てきています。
利用された方の感想や問題点などがあれば教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

シストレというのは、注意しなければならないことが色々あります。

例えば、バックテストがいいシストレがあったとして、それを自分のブローカーにあてがって運用したところいきなりドローダウンが出た・・・
なんてことはよくあります。

原因は、レートやスプや約定能力の違いです。これを軽視したため負ける場合が多いです。

ですから、シストレをやるなら、そのEAがどの業者のバックデータなのかを正確にしる必要があります。
これが最低限です。
それでも、シストレは手元で運用するものですから自己管理、ドローダウン時に中止したり裁量を加えたりなどせず耐えられるかなどのハードルがあることは避けられません。
シストレを選択するということは、自動売買やお任せでFXをされたいということでわ??
それならマネージドアカウントをお奨めします。
    • 0

シストレはテクニカル専門なので、経済指標、要人発言などのファンダメンタルを

一切考慮しないことに問題があります。

またドローダウンしたときの損失に耐えるだけの余力を持ってないとやばいことになります。
完璧はありません。

シストレを考えているならFXより日経やオプション、先物のシストレのほうがリターンがイイですよ。
    • 0