アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、docomoの携帯を11年程使っています。
機種変更するには最新携帯は値段が高すぎるので、ソフトバンクの携帯に変更しようかと考えています。
(乗換でも、新規でもどちらでも良いのですが)
iPhoneにしようかと思っているのですが、(通話・メールの他に音楽やゲームをやりたい・ナビの代わりに等)メールの送受信に時間がかかるとか、ソフトバンクどうしは通話が無料でもiPhoneは無料にならないと噂で聞きました。
実際、ソフトバンクに乗換・新規でiPhoneを買うのと、他のソフトバンク携帯を買うのとでは、料金・使い勝手など、どうですか?
メリット・デメリットがわかる方教えてください。

A 回答 (1件)

通話は一般と変わらないですよ。

なんで無料時間帯は無料です。
家族間も無料です。メールはMMS/SMSは無料ですが、i.softbankは有料。
メールの送受信に時間がかかるってのは、iPhoneでメール作るのに時間がかかるってことじゃないかな。

使い勝手ですが、そもそもスマートフォンですので、一般の携帯と比較することがまず難しい・・・って感じです。
ハマれば最高ですが、スカると最悪です。
入力がタッチパネルってところからして毛色が違いますな・・・。

料金は毎月\7,000前後+通話料 別途iTunesの料金(楽曲やアプリのお金)が発生します。
iTunesの料金は別契約なので、通話料合算はできません。
別途クレカで支払いか、コンビニなどでiTunesCardを購入することになります。

デメリット:今までできていたことの9割はできない
メリット:今までの携帯でできなくてiPhoneでできることもたくさん
    • 0