親からの遺伝で、中学2年生くらいのときに、親から耳垢が湿っているので、わきがだといわれました。

中学3年のころになると、臭いだし、周りの視線も気になりだしました。

スプレーで臭いはほとんどしないのですが、汗の量がすごいです。
冬でも脇は湿っています。
そして今年大学に入れたので、周りの視線も気になるので、手術を考えています。
親が言うには、簡単に臭いもなくなって後も全くわからないといわれたのですが、やはり手術となると、気になります。

やはり手術する先生によっては、傷の跡などはあったりなかったりするのでしょうか?

もしそうなら、有名な先生を紹介していただけるとうれしいです。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

高額な手術費を使わなくても

自宅でワキガを治せる方法があります。

参考にしてください。
http://qurl.com/tfz6y
    • 0

わきがに限らずいろいろな病気や症状は遺伝がかなり影響するらしいですね。

耳垢が湿っているだけではわきがだとは言えないと思います。
私も耳垢が湿っていますけど、わきがではありません。
ただ、わきが体質だということは言えるのでしょう。

傷跡は手術方法によって残る残らないが決まるようですね。
どちらにしろわきの下に汗をかかないようにするのがわきが治療ですから、どのような方法で汗を止めるかということです。
手術でも超音波であれば傷跡は残らないようです。
注射という手段もありますので、手術の前に注射で様子をみるのもありかもしれないですね。

参考URL:http://ebisu-garden.jp/
    • 0

妹が同じ症状で手術を受けました。

美容整形外科で受けたようですが、2,3センチの切り傷が残っています。術後2週間くらいは腕を上げられないようで、シャンプーや入浴もままならず、母親に手伝ってもらっていました。
手術によりワキガの臭いはなくなり、同時に腋毛も生えなくなったようです。
しかし、最近話題になりますが、ワキガの処理をするという事は、汗の原因となる汗腺を取り除く手術なので、副作用として、わきから汗が出ない分、他の部位から大量に汗が出るという症状も報告されているようです。
一度病院OR美容整形毛がに行って、自分が納得出来るまで相談するのがよいかと思います。
ちなみに私の妹には副作用は見られませんでしたが、知り合いの弟さんは手術したにもかかわらず、また臭いだし、2回目の手術を受けた後に、他の部位から大量の汗が出るようにあったらしいです。
    • 0