アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、大学生でわきがです。
わきがの存在に気づいたのか、中学生の時でそこから友達と接する時に距離を取ったり、汗をかかないようにしています。(一様汗をかかないといけないということも知っています。)わきがで常にメンタル的に重いものを抱えて過ごしてきたので、社会人になってからその重りを背負っていく自信がないため、ミラドライなどの施術ではなく、手術を受けてわきがの心配をなくしたいと思っています。
わきが手術を受けた方やわきがに関する知識を持っている医療関係者がいれば、どの病院がいいか、どの先生が良かったなどの意見をいただきたいです。
自分でも病院に行って探してみたいと思います。
長くなりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

わきがは自身では気付き難い事(自分の臭いは悪臭と感じにくい脳の

仕組みから)から、人から避けられたり、嫌な顔をされる事がわきが
が原因と分からず、ノイローゼを発症する事も間々あるので、御自身
でお気付きになり、手術を行う事は良い判断だと思います。

過去のわきがの手術は、アポクリン腺をレーザーで焼灼で潰す術式が
主流でしたが、完全に臭いを抑止出来ない事や再発リスクなどもあり
今現在は、アポクリン腺やエクリン腺を広範で切除する術式がレーザ
ー式より勝っている様です。

レーザー式、切除式どちらの術式も日帰り手術は可能ですが、1週間
程度は脇(腕)を上げる事が出来ない事や頻回に通院をしないといけ
ない事から、手術日程は学生さんなら夏休みなど長期のお休みが取れ
る時を選んだ方が良いと思います。

よって施術医院(クリニック)は、通院に利便性の良い立地条件に有
る事が必須だと思います。
    • 1