アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今日は私の好きな人の態度についてお聞きしたくて質問しました。

彼は一番仲の良い男友達で、頻繁にあそんでいます。
いつしかそんな彼に恋愛感情を抱くようになり告白したのですが、「友達以上には見れない」とフラれました。

しかし、その後も変わらずあそんでいます。
それは「これからも今まで通り仲良くしてね」と言われ「わたしもぜひそうしてほしい」と言ったからなのですが、、。

ところが、最近その彼と成り行きで一晩一緒に過ごすことがありました。
でも、何もありませんでした。
ただ単に同じ空間で寝ただけでした。

彼とは今後もあそぶでしょうし、成り行きによってはまた一緒に泊まることもあるかもしれません。
しかし、彼はきっと今後もなにもしないでしょう。
そう思うと、とても切ない気持ちになりました。

それはきっと、私がまだ彼のことを好きだからなんだろうと思います。
そんな状態で彼とあそんでいると今後更に傷つくだろうことはわかっています。
しかし、心のどこかで「いつか彼が振り向いてくれるかもしれない」とも思ってしまいます。

彼はどんな気持ちで私と頻繁に遊んだり、一晩を共にしたりするのでしょうか。
また、私は今後彼とは距離を置くべきなのでしょうか。


ほとんど自分でもどうすべきかはわかっており、誰かの後押しが欲しくて質問しているような状態です・・・。
自分勝手で申し訳ありませんが、どなたかご意見いただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>しかし、心のどこかで「いつか彼が振り向いてくれるかもしれない」とも思ってしまいます。


そうなのですよね。それが女の子の切ない気持なのですよね。
でも、「誰かの後押しが欲しくて・・」と仰っているので心を鬼にして申しますが、「それは絶対ありません。」
もしかしたら、今後彼が弱る時があれば、あなたの良さがじわじわわかってくるかもしれません。でも、おそらくあなたに燃えるような恋の炎を燃やしてくれるようなことはないような気がします。

>彼はどんな気持ちで私と頻繁に遊んだり、一晩を共にしたりするのでしょうか。
あなたといるのが楽しいからそうするのです。男にとってそれは一緒に過ごす十分な理由になるようです。ほかに燃えるような恋心を抱いた女性がいたとしても、時間とチャンスが許せばあなたとお食事をするでしょう。そして、彼はあなたの切ない気持については、おそらく何も考えていません。男性は、自分は繊細なくせに女性の気持ちには信じられないほど鈍感なのです。

>また、私は今後彼とは距離を置くべきなのでしょうか。
今は置いた方がいいでしょう。
あなたの心から彼への未練がすっぱり切れたら、彼にとってあなたは今より数段魅力的に見えるはずです。一緒にいてそのような心境になれればよいのですが、やはり顔を見ながらでは難しいでしょう。
そして、あなたの心が彼から解放されれば、あなたは彼に向うこともできるし、一人を楽しむこともできるし、あなたを大切にしてくれる誰かと生きることもできるのです。
コマを自分の手に持っていなければ女は幸せになれません。

かっこいいこと言ってしまいましたが、多くの女が通る道です。頑張ってください!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

厳しいこともおっしゃっていただきましたが、回答を読んでいて、そのとおりだろうなと、とてもとても納得しました。

>コマを自分の手に持っていなければ女は幸せになれません。
彼との関係が気まずくなることは避けたいと思い行動に踏み切れませんでしたが、このままでは幸せはやってこないんですね。

今私の気持ちは混乱の中にありますが、そこから自分の力で前進できるようがんばります!!
応援していただきありがとうございます。

お礼日時:2010/03/14 00:18

私も昨年同じ状況でした。


友達を好きになり、告白したら「友達のままでいたい」と言われました。
だんだん仲良くなって、彼から朝から毎日メール、電話も頻繁にありましたが、私の勘違いのようでした。
そしてある日2人で遊んだ日にキスされかけて、思わず私から告白しましたが振られました。
振られた後、彼からメールは控えると言われたけど、その1週間後に「元気?だめだと思いながらメールしちゃった」と連絡があり、それから半年くらいついつい連絡をとっていました。私も質問者様と同じでした。
私ももしかして・・・という小さな期待がありました。しかし時間が経つにつれ、自分が疲れはじめ、私は彼と連絡をとるべきでないと思い、今は連絡をとっていません。彼のためにも。
私の彼の場合、私をキープしているようでした。都合の良い女みたいな感じです。
そういう男性は、仮に彼女がいても、他の女性と遊ぶことでバランスをとっていくと思うので、もしうまく付き合えてたとしても、浮気されてたな・・・とわざと彼を悪く思う自分がいます。こうやって彼をあきらめてるんだと思います。
私も恋愛感情がなくなれば、彼とすごく良い異性友達になれる自信があります。ですが、今はまだ彼のことがまだ少し忘れられず、連絡はしません。
質問者様も恋愛感情があるうちは連絡を控えてはいかがでしょうか?
そして、他の男性に目を向けつつ、彼と薄くつながっておく・・・。
数年後も好きならまた考えればいいし、恋愛感情がなくなれば、彼と良い友達に戻れると思います。
今は彼のことで頭がいっぱいだと思いますが、時間が経てば楽になれると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

>だんだん仲良くなって、彼から朝から毎日メール、電話も頻繁にありましたが、私の勘違いのようでした。
男の人って、こういう傾向にあるんですかね・・?
これは勘違いしても仕方がない、というか誰でも勘違いすると思います。
彼にとっては友情の域を超えていなかったのでしょうか、、。

私もあっさり勘違いしてこんなことになってしまいましたが、たしかに恋愛感情がなくなればきっといい友達になれると思います。
しかし今はわたしも寂しいですし、つい未練が残ってしまうと思うので、しばらく距離をおいてみます。
その後のことは、そうですね、またそのとき考えてみようと思います。

>今は彼のことで頭がいっぱいだと思いますが、時間が経てば楽になれると思います。
そうですね、時間が解決してくれますよね・・!
早くそうなってくれるといいなぁと思います。

お礼日時:2010/03/16 23:03

再びisuzu310です。

年齢や彼との間柄を教えていただきありがとうございます。なるほど、そうでしたか。新入社員同士・・・と。

僕は40歳の男ですが、皆さんのアドヴァイスを拝見して特に”ponchan228”さんのお話にうなづけるところがありました。彼は、この先恋人が出来ても、それでも時間を作ってあなたと会うかもしれません。少なくとも彼の中では”男女間の友情”が成立しているようですものね。

どうでしょう、長期的に見れば、あなたとその彼とそれぞれに真に大切な人というものができて、お互いに紹介し合えるような、そんな仲になれたらいいと思いますよ。
「友達以上には見えない」と彼からはっきり告げられているわけですから、あなたが別に”良い人”を作るにあたって何も気兼ねすることはないわけです。だから、お別れをするのではなくて、彼との向き合い方、接し方をチェンジしていくべきなのかもしれませんね。
まだまだこれからいろんな人が現れますから、ご自分をあまり狭い囲いの中に閉じ込めないで、気持ちを楽になさってください。
そうしたら、もしかしたら、今までになかった輝きが出るかもしれませんよ。(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

>長期的に見れば、あなたとその彼とそれぞれに真に大切な人というものができて、お互いに紹介し合えるような、そんな仲になれたらいいと思いますよ。
そうですね、たしかにわたしもそう思います。
彼は本当にいい人なので、きっと真の友達になれれば一番いいのだと思います。

そのためにも、今は少し距離をおいて、彼から自立できるようがんばってみます。

>そうしたら、もしかしたら、今までになかった輝きが出るかもしれませんよ。(^^

こう言っていただきとてもうれしいです!
これからは自分磨きにも努めたいと思います(`・ω・´)
ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/16 22:30

1年前、私も質問者様と全く同じ状況でした。


好きな人と一緒に一晩過ごして何もないって、ほんと切ないですよね。
こっちは眠れないのに隣でガーガーいびきかいてたりして。
私は、彼にいずれ彼女が出来たときに、友達でいる状況が耐えられないだろうと思い、連絡を絶ちました。

「もしかしたらいずれ彼が振り向いてくれるかも」というあなたの思いもよく分かります。
なので、一度彼に「このままの状態はつらい。私を友達以上に思ってもらえないなら、もう遊ぶ事はできない。」と言ってみてはいかがでしょうか?
これで、どちらかの答えが出るのでは?

もしダメだったら(ごめんなさい!)縁がなかったと思って諦めるしかないんです。
でも、それは次の恋への一歩ですからね。
私はその後好きな人ができましたよ。
なんとかなるもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

>彼にいずれ彼女が出来たときに、友達でいる状況が耐えられないだろうと思い
この気持ち、私も全く同感です。
全然想い絶ち切れていないんですよね・・・。

今まで、関係が壊れていしまうことを恐れて何も言えませんでしたが、次の一歩へ踏み出すため、私の気持ちを正直に伝えてみようと思います。
その後に、masyumaさんのようにわたしにも新しい恋が待っていると信じたいです!!

お礼日時:2010/03/14 00:24

始めまして。

40才の男です。
本題に入る前に、あなたと彼の年齢や、いつから親しいのか、どういうきっかけで親しくなったのかなど、環境・状況を教えていただけませんか?

この回答への補足

回答いただきありがとうございます。
お答えします。

私は23、彼は25でお互い昨年4月に入社した新入社員です。
入社当初から仲が良かったのですが、半年前に私が元彼にフラれ、相談に乗ってもらったりするうちにさらに親しくなりました。

よろしくお願いします。

補足日時:2010/03/14 00:03
    • good
    • 1

どうすべきかというのは誰にも何とも言えないと思います。


結局のところ、あなた自身がどうしたいのかが一番の問題だと思います。
「いつか彼が振り向いてくれるかもしれない」は決してあり得ないことじゃないでしょう。
但し、それは明日かもしれないし50年後かもしれない。
結果としてあなたが一生独身で過ごすことになったとしてもそれはそれで一つの「生き方」というものでしょう。
結果は何も保証されてないけど「好き」という気持ちがある以上、それに素直に従うことのほうが価値があるのではないかと個人的には思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございます。

>結果は何も保証されてないけど「好き」という気持ちがある以上、それに素直に従うことのほうが価値があるのではないかと個人的には思います。
たしかに、自分の気持に一途に生きることも素敵なことだと思います。
ただ、今の私はそこまで思い続けられるほど強くない、というのが現状です、、。

>結局のところ、あなた自身がどうしたいのかが一番の問題だと思います。
そうですよね、結局自分次第なのですよね。
もう一度自分の心に問い直してみたいと思います。

お礼日時:2010/03/13 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A