アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟のお金の無心、暴力等の為引っ越し資金30万やるから家を出てくれと今親に言われたのですが、やはり素直に出るべきですよね。出るべきという答えしかないと思いますが、質問してみました。

A 回答 (4件)

今貴方様はおいくつなのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。すいませんが、家族構成、年齢等は伏せたいです。性別は女です。

お礼日時:2010/03/14 20:28

何が原因で暴力を振るったり、金銭の無心したか判りませんが


やられてる方は辛いですよね。
出て行けと言われても当然ですよね。仕方ない事だと思います。
私は兄2人に本気でこの世から消えてしまえと思ってしまうくらい
理不尽な暴力と、恐喝を受け続けました。
アルバイトの給与全部持っていくのは当たり前なんです。
家族の物は全て自分の物なんです。何度お金と私の物を盗んでいったか・・・。
自分の思い通りにいかないと決まって殴ります。
次男の方は理由なく町などで出逢っただけで殴って来ました。
たった一人の妹の私は人権もありません。意思を否定されます。
黙って大人しくしているしか術はなくなります。
そういう風にされてしまうんですね。暴力が続くと。
恐いという概念がありますから。抵抗したら倍返しと抵抗した事を”ゆすり”に、また恐喝です。
自分の意のままにしか行動出来ない兄達を今も許せませんし、死んで欲しいと思ってます。

親御さんも弟様も親なのだから、兄弟なのだからを受け止めるべきと思いますが、
身体の痛みにも心の痛みに疲れは果てたのかもしれません。

これからご家族への改心を試みるにしても
一度出て、改めて考えてみるといいと思います。
離れる事で知る事も見える部分もあると思います。
どんな理由であれ、苦しんでいるのは貴方様だけではありません。

新たな人生の第一歩として1人暮らし、いいかもしれませんよ。
ご自分を見つめ直すチャンスではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。お兄様2人とは・・・ 弟のような人間が2人いると思うとゾッとします。それにしても回答者様の前向きな考え方は凄いと思います。このような体験をされてる方は沢山いるのは分かりますが、私はついなんで私ばかりと思う事が良くあります。 見習わなければいけませんね。最後にご自分の辛い経験を書いて頂き有り難うございました。

お礼日時:2010/03/14 20:53

あなたが男性であれば御両親とともに解決の道を探ることもできると思います。


女性であれば家を出れば縁は切れるのでそれで済むと御両親は思ってらっしゃるかもしれません。

気になるのはあなたが家を出た後で御両親がどういう事を考えているかです。
弟を殺して弟を立派に育てられなかった自分たちも死のうなんて考えてないかが心配です。
あなたが家を出ても状況が変わらないのはあなたもお分かりのはず。
御両親の本心を聞いてから行動すべきと思います。
場合によっては警察の介入も必要と思います。
あなたの経歴に傷をつけないようにしたいという御両親の気持ちだけが伝わってきます。
そのために警察の介入なしで解決しようという最期の決意かもしれません。
最悪親子の殺し合いになる覚悟を決めたと思われます。
御両親の愛情は分かりますが御両親を失うくらいなら警察に介入してもらう方が良いと私は思いますが。

とにかくすぐに確認することが必要と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。弟の事については10年以上悩んできたのですが、最近は自分の要求する金額がすぐ手に入れば暴力を止め、お金を持って何処かに遊びにいってしまいます。ただ要求する金額が今すぐ10万くれというようなものが多いので、私も母もつい抵抗を示してしまいます。そうすると暴力が始まるのです。経験からこれ以上は本当にやばいと思うと夜中でも親戚などから借りてお金を渡しています。私達の中では、大怪我をするよりお金を渡したほうがいいという事は最近では決まりごとになっています。お金を渡した後も暴れた時は親戚宅に避難して泊まっています。誰かが、死んだり、大変な怪我をしないことを第一に考えて来ました。実は今の暴力の凄さは昔よりだいぶマシになっています。昔はただ喋っただけで暴力だとかもうどうやっても対処出来ない状況が続きました。今はお金があれば何処かでうっぷんを晴らして来ているようです。母はこれからどうしようと言うわけではなく、いつまでも治らない弟にあんたまで付き合わなくていいという気持ちらしいです。いつかは治るという気持ちも持っているようです。回答者様が心配してくださったような事はないと思います。過去に死ぬ死なないの話しもありましたが、今はもし本当に駄目なら遠い地に逃げる覚悟もあるようです。すいません長くなってしまいました。こんなに心配をしてくれる回答を頂けると思わなかったのでつい細かく書いてしまいました。本当に有り難うございました。

お礼日時:2010/03/14 22:03

弟とはあなたのことですか?


文脈からそう感じましたが。

親から出て行けといわれたら出て行きましょう。
そのうえお金をもらえるのだから何とかなるでしょう。

30万が尽きる前に仕事を見つけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2010/03/19 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!