1つだけ過去を変えられるとしたら?

マラソンは週に三回で二キロずつ走れば何か効果ありますか。

A 回答 (5件)

週に三回、2Kmずつ走れば、1ヶ月もすると10Kmくらいは楽に走れるようになります。


人は走り始めて20分ほどすると、脳内にエンドルフィンという物質が湧出します。
他にも多くの脳内物質が発見されていますが、これらの物質は麻薬に似た快楽物質で、
ランニングの苦痛を和らげてくれる作用があります。

血液中のエンドルフィン濃度を測定していると、だいたい20分過ぎから濃度が高くなり、
そのころから、ランニングの苦痛が消え、どこまででも走れるような気分がしてきます。
これがランナーズハイと呼ばれる現象です。
気持ちが良いので、その頃には、だれでも市民マラソンやハーフマラソンに参加してみたいと考えるようになります。

ですから、最初は2Kmずつでも走っていれば、脳内快楽物質のせいで、
あなたも走るのが好きになり、どこかの市民マラソンに参加してみたいと考えるようになると思います。
がんばってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆さん
ありがとうございます!

沢山
走れるように
頑張ります!!

お礼日時:2010/03/15 18:43

確実に痩せていきます。


もちろん過食は厳禁ですが。
    • good
    • 1

マラソンは42.195kmですよ。


「二キロずつ」走ることなんてできませんよ(笑)

…なんてのはともかく。

効果はもちろんあります。
ここのカテゴリに書き込んでいるからには、
もちろん痩身効果を期待しておられるのでしょうけど。
食事の見直しと並行して走っていけば、もちろん痩せられます。

詳しくはRUNNETにしっかりまとめられています。
http://runnet.jp/community/beginners/prepare.php …
    • good
    • 3

ちょっと距離が少ないかな


5キロを20~30分で一日おきに走るといいと思う
    • good
    • 3

あります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!