アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR東労組について
旦那はJR東労組です。
だいたい土日のどちらかは組合でいません。
平日も有給を使って組合に出ることもしばしば…

会社あっての組合だと思うのですが、仕事より組合メインになっている気がして仕方ありません…

そして週刊誌でたまたま東労組がテロリスト集団で過激派だと言う記事を見つけました。


よく浦和電車区事件のことで組合活動があるのですが、そもそもどんな事件なのかもよくわかりません。

なぜ週刊誌にまで書かれるくらいに騒がれるのでしょうか?

A 回答 (4件)

以下のようにヒットするので、どうぞ。


浦和電車区事件 に一致する日本語のページ 約 142,000 件
http://www.google.co.jp/search?q=%E6%B5%A6%E5%92 …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%97%A5% …
より転記
浦和電車区事件 - 2000年12月から2001年7月にかけて、JR東労組に所属し浦和電車区で勤務していた青年部所属の運転士が丹沢湖で行われたJR連合のキャンプに参加した事から、糾弾等を受け東労組を脱退強要を迫られ退職する。これに関して2002年11月、強要罪の疑いでJR東労組大宮地本副委員長ら組合員7人が逮捕され、JR東日本側は6名を懲戒解雇処分(7名のうち1名は既に自己都合退職)とした。東労組はこの7人が344日間に及ぶ拘留をうけたことから、美世志会(みよしかい)という名称で「冤罪である」と主張し現在上告中である。その後当該本人は2010年1月に会社との和解で、出向ではあるものの復職しJR連合に加入する。これに対してJR総連・東労組側は会社を非難・糾弾をしている。

JR東労組は冤罪だとしています。

検証・浦和電車区事件の真実
http://homepage1.nifty.com/JR-RENGO/urawa.htm

JR東労組と退職を強要されたとする側でも言い分が異なるので、ご自分で調べることが良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

全くもって馬鹿みたいですよね…
組合が大きくなりすぎてるから力があると勘違いしてるのです。

果たして社員に有給を使わせてまで、東京に傍聴券を取りに行かせたり、ビラまきさせたり、会議したり…
もうやめたらいいのにと思ってしまいます…

自分なりに探してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/15 07:08

東労組は犯罪を冤罪だと騒ぐ組合です。



週刊誌に書かれてる話もほとんど真実でしょう。

旦那さんは組合に洗脳されてしまってるのですね。

家庭よりも組合を取るようでは、人として残念です。

家庭が崩壊しない事を祈ってます。
    • good
    • 1

組合が全体が、というわけではありませんが、革マルが牛耳っているんですよ。

組合も一部を除いては全然闘争しませんしね。
ちなみに過激派イコールテロリストではないです。
JRは組合を解体するためにできたんですよ。中曽根総理のせいなんです。組合は労働者を守るためにあるのです。
    • good
    • 0

元東日本の社員です。


東労組と対立するグリーンユニオンにいました。

東労組は旧動労や国労に居た過激派の革マル派に牛耳られています。
本人達は革マルなど知らないととぼけていますが。

また管理職にも革マル派の活動家がいます。

私が革マル支配の東労組を脱退し、旧鉄労の組合員で作った組合「ジェイアール・グリーンユニオン」つぶしに狂奔したのも
彼ら革マル派と会社側の駅幹部達でした。
説得工作というのがしつこく、国鉄時代を思いだしました。

ご主人は平成になってから入社したのでしょうか?
だとしたら、かなり東労組の考えに洗脳されています。
平成入社のほぼ全員が東労組に加入していますからね。

東日本会社は東労組と癒着していますし組合が有ってこそ会社があるという不思議なところです。
ご主人は革マル派には入っていないでしょうね。

ひとつ面白いことをお教えします。
ご主人が聞くと怒るので内緒ですが、近くの交番や警察に行き「JR東日本の社員ですが、家の電話が盗聴されていないか
調べてもらえませんか」と言うと警察がやってきて調べてくれますよ。
私の場合は県警の公安が来ましたが、役職によっては公安調査庁の人が来るそうです。

残念ながらJR東日本は過激派のテロリストに乗っ取られています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!