いちばん失敗した人決定戦

自宅から徒歩15分の百貨店内販売店の面接で落とされました。接客業は経験がありますが百貨店での経験がないと厳しいですか?バイトで落とされるとは…いつでも出勤できて通勤時間も短いし条件はいいので採用されると思ってましたが。やはりルックスですか?笑顔で答えるようにしましたが接客には向いてないようですね…

A 回答 (2件)

接客業のバイトは昔渡り歩きました、店長ともよく仲良くなっていろいろ聞く機会がありましたが、

採用基準はどれもこれも大した理由はありませんでした。
もしあるのなら面接時にたくさんお話をして質問した中に理由が入ってます。
特に細部にわたって聞いた「物」がある場合、採用基準のひとつである可能性は高いです。
一通りの面接やあっけなく終わったなどの場合は「他にいい人が居た(しかも何となく)」位の理由です。
気にすることはありません。
    • 0

残念でしたね。

でも、ここで落とされた理由を聞かれても、まして、なんで落とされたかを聞かれても回答はでないと思います。
落とした理由は面接した人もしくは採用担当の人しかしらないし、なんで落とされたかは、質問者さんの普段を知らないからです。
まぁ、後学の為にと、その百貨店に理由を聞いてみたらいかがですか?
そうしたら、次の面接を受けるのに少しは役立つかもしれませんよ。
    • 0