dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プラスチックの再生原料PP、PEを買いたいですが、どこに売っているかは分からなくて、知っている方がいらっしゃったら教えていただきませんか?

A 回答 (3件)

こちらこそ申し訳ございません。

ペレットのほうでしたら・・・

三重県志摩市志摩町片田3944-1  電話 0599-84-0700

(有)竹内産業さんで取り扱いをしているはずです。

以前 取引をさせていただく予定で工場のほうを拝見させていただいた事があります。
こちらの会社は多分 ホームページがなかったと思います。

なお・・・  http://www.pantechco.jp

こちらの会社でも取り扱いをしているはずです。

よければあたってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
連絡して見ます。

なお 補足ですが・・・

新聞店には 古新聞を回収してもらう業者さんがはいってきます。新聞店にはいっている古紙回収業者さんのところにはそれこそ PPとPEの山がたくさんあります。

ぜひ あたってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コンテナで海外に輸出するから必要の量が大量なので、新聞店の量は足りないと思います。
ペレットを買いたいんで、申し訳ございません。

この前の回答をしていた者ですが。

当方 現在シンブン販売店で在職しておりますが、新聞販売店には 新聞を包装するためのPEと
新聞を梱包するようのPPがたくさんと埋もれてしまっております。
当方は 近辺の販売店にご協力いただき回収をして リサイクルにまわしております。

当店は 産廃処理業者ではない為 10円で買取 古物商の免許でいけるようにしております。

同業者ということもあり皆さん 快く協力してもらっています。

新聞店は PPとPEの宝庫になってます。なお Y新聞さんは 本社からの取組みをされているケースが多いと思うので難しいかもわかりませんがその他の系統では 産廃処理業者さんに頼んで引き取ってもらっているケースもありますので 双方にとってもいい話になるではないでしょうか・・・?

問題は 分別の処理にどれだけ協力してもらえるかと回収にいくまでの保管場所が問題になるかと
思われます。
一度 試す価値ありだと思います。 頑張って下さい!!
    • 0