dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪・天王寺で新聞の折込広告を打ちたいと思っているのですが、具体的な方法がわかりません。新聞折込広告打ち方を教えてください。大まかな流れでけっこうです。申し訳ございませんが、自分で調べろとか、広告業者にたずねてみればといった漠然的なご回答は希望していません。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

自分で調べろとか、広告業者にたずねてみればといった漠然的なご回答は希望していません。

との事ですが
ご自身で広告を作るんでしたら↓
新聞配達所に配布料金をたずねる。
印刷回す。
配達所に持っていく。
ですが
具体的なタイムスケジュールとかありますので新聞配達所で一度金額などお問合せください。
一生懸命思い出して回答しましたが、これで漠然であればスイマセン。ちなみに料金は地域によって異なります。
    • 0

折込広告を打つといっても、どれくらいの地域(範囲)に入れるのか、どの新聞(朝日・読売など)に入れるのかによって、枚数も違ってきます。

場合によっては何千枚~何万枚の違いが出てきます。もし印刷を業者に頼むのであれば、そこで折込まで手配してくれるところもあります。また、自分で印刷をして持ち込むのであれば、やはり新聞販売所に電話をして、値段や折込枚数、持込日を確認された方がよいかと思います。
    • 0

こんばんは。

自分で印刷(PCやプリントゴッコなど)して、新聞販売所に持ちこむのが一番の近道だと思いますが…。
料金なども、電話で尋ねれば丁寧に教えてくれるはずです。
注意しなくてはいけないのは、折りこむ日にちの前日に持って行っても受け付けてくれなかったりします。
これも電話で「○日に折りこみたいのですが、いつまでに持ちこめばいい?」と聞いておくといいでしょう。
    • 0

こんばんは。

流れはそれぞれの会社などの窓口やご担当者にて詳細はお分かりいただけると思います。

具体的には・・・

まず、母集団がわからないのでコスト対効果にて

ハローワークなどの公共機関など・・・無料

新聞広告・・・9万~80万(行数やロゴ・大きさによる)朝日新聞など(詳細は紙面にて掲載)

とらばーゆなど・・・カラー70万(ただし位置による)

ネット・・・20万前後(ただし24時間1ヶ月)

上記はあくまで媒体や内容により異なるので参考のひとつにでもなれば幸いです。
    • 0