天使と悪魔選手権

スーパーマーケット業界の者です。主に主婦の方へ質問です。料理レシピを特売チラシに掲載したいと考えております。主婦の方が「作ってみたい!」と思ってしまうレシピとはどんな条件が必要でしょうか?チラシに掲載されている料理レシピにそそられてお買い物に出かけられた経験のある方はいらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

ずばり、早い・安い・旨い が基準です。


前の方が回答しておられる通り、材料が多いと諦めてしまいます。
変わった調味料などが使ってあると、
この調味料を買っても他に、使えないし・・・と思ってしまったり。
私が作りたいと思うのは 「家メシ」です。
定番だけど、コツみたいな事が書いてあって、
これを入れたら・こういう手間を加えると、腕があがるみたいな感じだとうれしいです。
近所のスーパーのチラシに載っている料理が変わった料理ばかりなので・・・見てるには分には楽しいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「家メシ」って初めて聞く言葉です。
検索でたくさん出てくるので、さっそく調べてみます。
ヒントがありそうで楽しみです。

お礼日時:2006/06/02 08:45

ちょっと前にキューピーのテレビコマーシャルでやっていた料理みたいなのが好きです。


鶏肉とパプリカをマヨネーズで炒めるだけ!とか(笑
へぇ!マヨネーズで炒めるんだぁと新しい方法を知って楽しかったです。

逆に敬遠するレシピは、調味料に白ワインやアンチョビなど、わざわざ買わないといけないようなものです。
その料理の為にわざわざ買い足してもいいと思う金額はせいぜい300円~400円くらいですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ちょっとした発見があると楽しいんですね。

お礼日時:2006/06/02 08:39

主婦でなくてすみません><


 彩りがよい(出来上がりの写真)
 人数分の材料が1人、2人、3人、4人と材料&分量それぞれ明記してる(計算苦手なんで・・・)
 お手軽なサイドメニューの紹介があった
 30分以内で作れる
 道具をあまり必要としない

などで、そそられたことがあります。

いつも使っているサイトは、以下URL記載しておきます。

参考URL:http://www.5012.jp/speedcooking/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お手軽、簡単というのはやはり人気ですね。

お礼日時:2006/06/02 08:48

調味料や材料などあまり多く使わない物です。



使う種類が多いとレシピを見た時点でやめようって思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「材料が少なくてできる」というのは
絶対条件なんですね。

お礼日時:2006/06/02 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報