プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の11月に赤信号で停車しているところを後ろの車に衝突され、
去年いっぱい会社をお休み・・・
2ヶ月更新のパートなので、クビきられないか不安で居るところに保険会社から、もしクビになっても2ヶ月更新なんで保障はできません。
っていわれました・・・
結局クビにはならなかったのですが、首、背中、腰の鞭打ちと落ち着いてたヘルニアの痛みが事故により再発で、バイクで会社にいけない・・・なので保険会社がバスの会社までの交通費を出してくれるとの交渉で会社にいきはじめたのはいいが・・・
午前中しかいかないのに、交通費はムダだから会社休んでもらったほうがありがたい・・・
こっちはクビにならないために必死なのに・・・
あげく、入院にかかったお金がいくらで、通院した治療費が今月こんなにかかりましたっていわれる・・・
私わるいんでしょうか・・・?
なんか病院にいくなといわれているようで、病院にもいきづらく
病院にいっても息苦しくて、なんか自分がわるいみたいでどうにもならないくらいつらくなります・・・
親にもあんたが弱いからだとか、交通事故にあって大変なのはあんたじゃなくて家族なんだから・・・
確かに病院まで送り迎えしてもらってます・・・
痛いと一言いえば誰だって痛いのがまんしてるとか
私のがいたいとか・・・
もう病院にもいきたくない・・・
会社も早退だといえば嫌な顔・・・
総務の人も書類だしてくれないから、給料日に休業損害の分もはいってこない・・・
なんだか衝突された私がわるいみたい・・・
加害者もすみませんでしたの一言もなければ
保険会社のやりとりは母親がやってくれているのですが
私が電話にでて本人ですか?の確認ではいと答えても大丈夫ですか?もからだの具合もきいてこない、私の体の具合なのに母親に体調をきく・・・
なんだかよくわからない・・・
もう何もかもめんどくさくどこにいても息苦しく、ごはんも食べるのいや・・・
寝れない・・・寝ても2時間程度でおきてまたねれない・・・
そんなくりかえしの毎日です・・・
非常につらく整形外科の先生がデパスという安定剤と睡眠効果があるとかいう薬をだしてくれたが、覚えていない間に大量ににみ記憶がまったくないのに外をあるいていたり、手首を自分できっているらしくリストカットがたくさん・・・

友達や彼氏から心療内科か精神科にかかったほうがよいのではないか?といわれたのですが、親に話すとお前が弱いからだお前が弱いからそんなとこに行けとかいわれるのよ。またお金かかるじゃない
私はいったいどうしたらいいのでしょうか?
病院には毎日いっていますが、気分によってリハビリだけとか適当な事をやっているせいか、よくなる気配がありません・・・
心療内科とかにかかったほうがよいのでしょうか?
グチみたいになってしまいもうしわけありません
また、心療内科にかかる場合は自己負担になってしまうのでしょうか?
給料もまともにでていないせいで収入がほとんどなく、親に迷惑をかけてしまうようなら我慢しようとおもいます

A 回答 (2件)

素人の一意見としてお聞き下さい。

色々と大変でしたね、そしてtomokiyukaさんは事故の被害者であってまったく悪いわけではないのですから、堂々としてていいのだと思います。

保険屋はあまりお金を出したくないものですし、会社も予定外の出費はきついのだと思います。なので、tomokiyukaさんが毅然と根気強く自分の権利を主張しなければならないのだと思います。本来は被害者であるtomokiyukaさんがそこまでする必要もないのですが、人のやさしさにつけ込む連中が多い世の中でもあります。

そして、精神的に不安になると、人の悪意が過大に感じられてしまうものですが、気にしないことが一番です、tomokiyukaさんは悪くないのですから。

まずは元気になることが一番なので、そのために病院が必要であれば、行くべきで、元気になってから稼いでお金を返すこともできますし、保険屋に請求してしまえばいいことです。

そして私の勝手な意見ですが、文章を読ませていただくと冷静に自己分析されているので、病院に行く必要もないかと(心療内科・精神科は薬でしか治そうとしかしないので)、、、 それより弱気になられてるように思いましたので、味方になってもらえている、彼氏や友人に励ましてもらうのが一番かと。もしくは、心理カウンセラーさんをお勧めします。

あくまで参考意見です。
    • 0

私は専門家ではありませんが、事故被害者として、保険屋と加害者側の

弁護士との示談交渉を、ネットの情報や無料相談なども利用しながら
「交通事故紛争処理センター」に自分ひとりで持ち込み、
解決した経験から回答をさせていただきます。

大変な状況で、毎日思い悩んでいる様子が、質問からも伝わってきます。

休業補償も勤務先での手続きで行ってもらえないなど、これではまさに踏んだり蹴ったりの状態ですね。
交通事故の場合には、被害者である場合には、弁護士会などの相談でも、無料で引き受けてくれると思います。「法テラス」なども同様です。自治体が行っている無料相談は、参考程度にしかならないと思いますので、どちらかで相談されて、あなたが安心できる方にお任せしてはいかがでしょうか?
いずれにしても、精神的なこともあります。
心療内科の受診なども必要であれば、個人で保険屋と話しても「因果関係が・・・」で逃げられますので、きちんと話をしてもらえるような方をまずは味方につけて、治療に専念してください。
    • 0