dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宜しくお願いします。私は車のことが詳しくはないので、難しい言葉はわかりません、すみません。3日前に車を車を防ぐやつみたいなのにぶつけてしまいました。で、旦那さんに見てもらったところ、塗装が剥がれているとの事でした。手のひらくらいの傷(剥がれていて、ボコボコと凹んでしまってます)目立つらしく修理をすることにしたんですが、数日後に旅行を控えてまして、このまま行くことに。修理はいったいどれくらいの費用と日にちがかかるものでしょうか?傷は助手席の扉の下辺りで手のひらサイズの傷と車の下のほうに飾りなんでしょうか、黒いラインの部分に引っかいた傷が助手席ドアから後ろのスライドドアまであります。きっと見てもらはないとはからないんでしょうが、よろしくお願いします。旅行は海の横に駐車することになるんですが、錆びてしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

>>修理はいったいどれくらいの費用と日にちがかかるものでしょうか?


>>黒いラインの部分>>樹脂のモールかな?
モールだと、部品の交換で済みます!!あと(手のひらくらいの傷(剥がれていて、ボコボコと凹んでしまってます))は板金塗装が必要です。手のひらサイズですが、ドアパネル一枚の塗装代がかかります!!この場合、\10万前後...出す店で前後四、五万変わってきます。
樹脂のモールで無い場合は、ドアパネル二枚分で\15万位かな...
修理の日数は、約二週間位ですね。
>>海の横に駐車することになるんですが、錆びてしまうのでしょうか?
修理をのちのちする予定でしたら、気にする事無いです!!
修理をしないなら、地が見えてる所をタッチペンで塗る事で錆は防げると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても細かく回答に答えてくれてわかりやすかったです!ありがとうございます!やはり車は高いですね^_^;出す店で前後4,5万変わるなんてあるんですね、前で4,5があると嬉しいです!樹脂のモールてっことは、錆びないのかな?錆びないなら、またぶつけるかもだし、そのままにしとこうかもです笑。樹脂にもタッチペンは出来るのでしょうか?いくらくらいのどこで購入するものでしょうか?もし良かったら教えて下さい<m(__)m>

お礼日時:2010/03/18 19:43

車両保険は使用しないのですか?文面だけではわからないのですが左側面になりますからドア、スライドドア、前後フェンダー(3分の1から2分の1ぐらい塗装します。

クリアーは1枚塗装)それだとドア交換だと約25~30万円ぐらいはかかると思いますよ。日数は部品の供給状態と修理工場の混み具合でかわりますが3週間ぐらいだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんでもうちの車両保険は、人に当てたりしたときに保険が出るとのことで、保険の事もよくわからなかったんです涙。うちに車が来て10日しかたってないのに、こんなことになってしまい涙です。25~30万高いですね。でも目安がわかって良かったです。せっかく綺麗に来たんだから、直します。まだまだ乗らないともったいないから笑!3週間くらいみたほうがいいのは長いですね、しかたないけど。。。旅行が終わったら、修理やさんへ行ってみます。

お礼日時:2010/03/18 19:36

直してもどうせまたぶつけるのだから タッチペンで塗っておけば良いんじゃない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!タッチペンそんな便利な物があったんですね笑、そうなんです、またぶつけるのが関の山、わかってるんですが、やはり私のミスなので修理に出そうと思いました。次も気をつけて運転します、ペーパードライバーは大変です笑

お礼日時:2010/03/18 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!