プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メガネのレンズ交換したのですがあとで見てみたらレンズを固定するネジのネジ山がなめてつぶれて無くなってます。まったく無いです。
けっこう気に入ってるフレームなんでレンズの交換がまたできるか心配なんですが。
わかるかたいますか?

A 回答 (4件)

メガネ側のネジ穴は難しいですがネジでしたらメガネ屋さんで手に入ります。

というより交換時のメガネ屋さんの作業ミスではないですか。

メガネ屋さんに相談しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにお店のミスですね。他のメガネ屋でやってもらいます。

お礼日時:2010/03/18 23:53

こんばんは


いまのうち交換してもらった方がいいですよ
サビとか汗でかたまぅたりするともっと取りにくくなりますので
お店で交換できますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/18 23:56

メガネフレームのネジなら購入したメガネ店に行けば大抵は無料で交換してくれます。


万一、料金を請求されても数100円程度ではないでしょうか?
ネジの頭をナメてしまうと普通のドライバーでは外せなくなりますし、ネジ山ならレンズが外れてしまう可能性がありますから、いずれにせよネジ交換が必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/18 23:55

レンズ交換したお店に聞くのが一番

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!