推しミネラルウォーターはありますか?

ハローワークの紹介で入った会社を二日で辞めてしまいました。
二日しか働いていないので、採用はなかったことという形にしました(私も同意)
しかしハローワークに確認したら、「なかったことという形はできない、それだと再就職活動ができない、退職証明書が必要」と言われました。

なので、退職証明書を書いて私宛に送ってもらおうと会社に頼んだのですが、20日以上たっても返事が一向に来ませんでした。
郵便事故かもしれないし不安なので電話してみたら、なぜか「また退職証明書を書く紙を送ってくれ」と言われ、(ハローワークがくれた専用の紙がこちらにあるので)また送ったのですが、今日で2週間たちますが一向に来ません。
辞めた人間のことなんてどうでもいいと思うので、後回しにしてなかなか送らないのかもしれませんが、もう辞めて一ヵ月半もたってしまいました。
また電話してもしつこく思われそうですし、2日間で辞めた分際で早くしてくれと強く言えません。
しかしいい加減早く再就職活動しないとまずいです。
こうなったら直接会社に行ってすぐ書いてもらうとも思いましたが、やはりずうずうしすぎるでしょうか…すぐ書いてくれるかもわかりませんし…
いったいどうしたらいいのか困っています。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ハローワークにそのことをそのまま伝えたら対処してもらえると思います。

何せハローワークの紹介なんでしょうから。
少し、強めに言いましょ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハローワークに電話してみようと思います。

こんにちわ

ハローワークに言って、ハローワークから電話してもらいましょう。そして、あなたではなく、直接ハローワークに送ってもらったらいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハローワークに電話してみようと思います。