プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は自営業主です。息子が障害者です(手帳持ち)。卒業後弊社に入社させる場合、ハローワークに求人を出して 本人(障害者)が応募して採用すれば
障害者雇用の助成金を申請できますか?違法ではありませんが 親族間では
助成金もらえますか?教えて下さい

A 回答 (2件)

直ちに違法となることはありませんが、

http://www.jeed.or.jp/disability/employer/subsid …
列挙されている各助成金の趣旨に沿った整備を行なっていなければ、
単に採用したから助成金を受けられる、というわけではありません。
詳細については、下記のファイルもご参照下さい。

http://www.jeed.or.jp/disability/employer/downlo …

• 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。セコイ考えですが
不況の弊社であり、不肖の息子のための浅知恵です。

行政機関により

異なるので
ご自身の住んでいる
行政へお伺いください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。管轄のハローワークに訪ねてみます。