プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離で付き合っている、彼がいるのですが、
なかなか彼のほうが時間が出来ず会えません。それで、今度思い切って、彼の家の近くまで行き、「今近くにいるんだぁー会えない?」ってしてみようかなと、
思い切った大胆なこと考えています^^;

でも、迷惑かなとか考えたり、突然会いに行くほうがわるいのですが、あえなかったら寂しいな。。とか考えたりして、どうしようかまよっています。

ちなみになぜ、知らせて会いに行かないかというと、
せっかく遠いとこから会いにきてくれるのに(3時間くらいです)少ししか会えないのは申し訳ないからって言われるので、そうしようかなと考えました。
あと、帰り際が寂しくて泣きそうになるからって^^;
でも私は会いたくて^^;

突然彼に会いに行った方、どうされましたか?
また、彼女が突然会いにきたらどうでしょうか?ご意見お聞かせください。

A 回答 (8件)

距離に関係なく、どうしても会いたくなる気持ちはよく分かります。

でも難しいですよね。行きたくなるのは分かるけど、相手に急に来られたら嫌です。彼が他に近くに来る用事があって会いたいというのならば、自分がもし何か用事があったとしても心が許せると思います。でもわざわざ来てくれて自分に用事(本当の用事もあれば、気持ちが会いたくないような不安定な時)があったら、あえない事実と、会う機会を逃した自分、両方嫌いになりそうです。
「すこしの時間でいいから私の気持ちの為に会いたい」と言うのがいいのではないでしょうか。
遠距離でなくても、いきなり家の前に彼が待っていて、引いた事もありますよ。(夜だったから、嬉しいより怖かった)まあ、彼女が待っている場合はそんなことないんでしょうけど・・・
    • good
    • 0

私も遠距離恋愛中で、彼氏は仕事が忙しく、仕事の休みも


あわないので、なかなか会えていません。
すごく寂しく感じることがありますが、
それはさておき、私の弟は今年の春から晴れて研修医になりました。
私は一緒に住んでいて、それまでの苦労は見てきました。
学年が上がるたびに、ほんとに大変そうでしたよ。
睡眠時間は少ないし、大丈夫かな??ということが
かなりありました。
研修医となった今もやっぱり大変そうです。
そんな中で、彼女が会いに遠くから来てくれるというのは
とてもうれしいことだと思いますよ。
私は、あんまりたいしたことが書けないんですが
医学生の生活はよく知っているので書いてみました。
がんばって彼の心を癒してあげてください。
    • good
    • 0

こんにちは。

現在、遠距離しているものです。
(距離は多分rinaさんと同じくらいでしょうか)

みなさんの回答を読んでいてすごいなぁと思いました。
これはあくまで私に関して、なのであまり気にしないでくださいね。でもこういう人もいるよ、ということで。

私は突然会いにこられるの、正直嫌です。
普段からそうなのですが、自分が決めた予定通りに物事が進まなくなるのがすごく嫌なのです。
仕事に限らず、遊びでも、掃除など自分だけですることでも、予定を決めて動く方なので…
そりゃ、もちろん、めったに会えない彼氏に会えるのはうれしいですよ。ものすごく。
でも、ほんの1%くらいでも「あー今日大掃除しようかと思ってたんだけどなー」とかって思ってしまう自分がいたりして…相手に申し訳ないです。
そして自分も相手にそういう風に思われたら悲しいので、私からも突然会いに行ったりはしません。
No.4の方のいわれているように、それとなーく予定を聞いておいたり、会えなかった時のことも考えたりしておいた方がいいかな、と思います。

ちなみに同じく遠距離をしていた友人は、突然会いに行ったら、彼氏にいたく感動され、とんとん拍子に結婚話がすすんでおりましたよ。

人、それぞれ、ですね。
    • good
    • 0

カナダとの遠距離中です。


私は電話するのも遠慮することあります。
ど~しても声が聞きたい!!(私の場合、突然会いには行かれないので。。。)ってなっても、もちろん時差の関係もありますけど、相手の生活リズムを崩したくない、という思いが強いです。

でも たまに なら大胆行動も魅力的ですよね。
意外性ってホント楽しいですものね。
ただ、それが2度・3度となると迷惑になってくる可能性もあるかと思います。

大原則は、自分を相手の立場に置き換えて考える、ことでしょうか。
自分で出来る最良の判断基準だと思います。

あ、あとお二人の年齢にもよりますよね。
10代なら カワイイ で許される突発的行動でも、例えば30代で同じ事やったら、常識が疑われる、ってことです。
    • good
    • 0

こんばんは。


過去、遠恋していた者です。
片道4時間以上かかる場所に住んでいたのですが、
その時の彼が、突然会いに来たことがありますよー。

ただ、彼は私がその日予定がなくて家にいることを知っていました。
しかも途中で何回か家に(当時携帯は持ってなかったので)電話をかけてくるのです。
「今何してる?」とかいう内容で。
(さすがに心配だったんでしょうね、家にいるかどうか)
しかもまわりが騒がしくて、明らかに駅にいることがわかりました・・・。
あ、これはこっちに来てるみたいだな(^^;
って思ったので部屋を片付けて待っていました(笑)。

予想通り彼は突然(?)やってきましたが、スゴク嬉しかったですよ♪
rinaさんの彼も、きっと喜んでくれるんじゃないかなぁ。

ただ忙しい彼とのことなので、もし会いに行くなら、
それとなく彼の予定を聞いておいたほうがよいですね。
あと、残念ながら会えないこともあるかもしれないので、
どこか行く場所(観光とか)を考えておいたほうがよいかもしれませんね。
「絶対会う!」と思って行くよりも、
会えたらラッキー☆くらいに考えておいたほうが、気が楽かも。
作戦、うまくいくといいですね(^^)。
    • good
    • 0

rinaさん、こんにちは!


なんだか、お話がかわいくって出てきました。
帰り際が寂しいなんて。。。きゃー。なんてステキ!
私も遠距離中です。
でも、パスポートが必要な所なので突然会いに!ってのができないんですよね。。。
できたらやってみたいのですが!!!

医学生で忙しいのはとってもわかります。
私も医学部の友達がたくさんおり、3回生をすぎると顔つきがかわって本当に大変そうでした。
だから彼は会いに来れないかもしれないけど、かわりにrinaさんが会いに行くのは本当にいいことだと思いますよ。
彼も会いたがっていらっしゃるのですし。

彼は一人暮らしですか? それともご実家ですか?
一人暮らしなら、部屋で勉強をされている間、ただそばにいるだけでもお互い心が安らぐとは思うのですが、ご実家となるとちょっと無理かな??
私だったら1時間・2時間会えるだけでも会えないよりはいいの!と行っちゃうと思います。

会えないとストレスがたまったり、気持ちばかりが大きくなりません?
そのためにも会いたい時にはできるだけ会うようにしたらいいと思いますよ。
(ただし!彼の試験前やレポート前などは避けるほうがいいですね)

どれくらいの頻度で今会われているのか、わからないのでこれ以上アドバイスはできませんが、がんばってくださいね。 応援してます♪

ちなみに。。。私は1~2ヶ月に1度会えるようにがんばってます。
これでも少ないー!寂しいー!!ですけどね。
    • good
    • 0

こんにちは



突然、会いに行った事も会いに来てくれた事がないですが遠距離恋愛中なのでお邪魔しました。

>せっかく遠いとこから会いにきてくれるのに(3時間くらいです)少ししか会えないのは申し訳ないからって言われるので、そうしようかなと考えました。
あと、帰り際が寂しくて泣きそうになるからって・・・

優しい彼氏さんなんですね~。
彼氏さんは会いたいけど現実問題が大きくて(大げさかな?)なかなか、rinaさんと会えずにいるように思えました。
なので、会いに行ってみてはいかがですか?
喜んでくれまする~きっと!
大好きな人が、3時間も掛けて遊びに来てくれたんですから!


私達は飛行機を使う距離なので、会うのに2ヶ月先の会う予定を立てなくてはなりません。芸能人並ですよね~(笑)
正直、そんな先の事スケジュール立てるの大変なんです。
会える距離なら後悔より行動をお薦めします。


それと、恋愛で我慢するのはあまりお薦めしませんッ。
いつも、楽しくなくちゃね~♪
頑張って下さい、応援してますね☆
    • good
    • 0

私は以前、遠距離恋愛をしていたものです。


遠距離恋愛ってもどかしいですよね。でも片道3時間
くらいでいける距離で、そんなに会う時間がないと
言われるのも、不安になりますね。だってお互いの
中間の所で会えば、たった1時間半で会えるという
ことでしょう?
お二人の年齢や、お仕事状況などが分からないので、
何とも言えないところがありますが、会いたかった
ら行けばいいんじゃないでしょうか?
あんまり頻繁だったら、面倒くさく思われる可能性も
ありますが、あなたがそんなに会いたかったのかと、嬉しく思えないような彼だったら、やめましょうよ。笑
いろいろ苦しい恋もしてきた私の持論は、
「恋愛って楽しくないと嘘」です。あんまり我慢ばか
りしては体に悪いですからねぇ。笑
うまくいくといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼は医学部生で一日中忙しいみたいで、空いた時間は忙しくてできなかった、身の回りの用事しないといけないし、課題がたくさんあって、大変みたいで。でも彼も会えるものなら会いたいみたいで、でも時間がなくてって状態で、この日会えるとか聞いたら時間がないって、ほんと残念そうなので、いきなり会おうかなと考えました。
あんまり我慢はいけないし、行ってみおうかなと思います。でも迷って一日と時間が過ぎて。。

お礼日時:2003/06/16 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!