プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の誕生日に会う相手って、誰でも良いですか?
かつてちょっとトキメイタ男性から久しぶりに連絡がありまして、会うことにしました。いつでもOKというので、私が日時指定しました。ふと気付くと、その日は彼の誕生日。でも、彼はその日が誕生日だとは言いません。会うことになっています。
そんなこと、気にする必要はないですか?
私から誕生日のことを口にしない方が良いですよね?

A 回答 (5件)

私ももうすぐ誕生日です。


今回は同じ誕生日の人と行動を共にすることになりました。
私はその人のことを恋愛感情とか関係ありませんが大好きなのでとってもハッピーd(⌒o⌒)b
この日は個人にとって特別な日、
特に嫌いな人とわざわざ会うことはないでしょう。
だから思いっきりお祝いしてあげてください。
そしてアナタも今以上に自分の誕生日を大切にしてください。
あなたにとってその日は毎年happyでありますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お誕生日の二人にとって素敵な日でありますように。

お礼日時:2003/06/18 00:41

ご機嫌いかがですか?neterukunです。



あの、いつでもそうだと思うんですけど
嫌いな人と一緒にいたくはないものです。
誕生日もこの年になりますとそううれしくないという人がいます。中には「毎年はげてくるんでなぁ・・」なんて人もいます。かなしい・・
ですが私が若さを保ててるのは結構こういうイベントを楽しんできたからだとも思います。
誕生日は神様が決めた1年に1回の記念日だと思います。
ですから、ここは、口にしたっていいどころか、
「そういえば今日誕生日だったわよね、これに会うかなって思って選んだの、きにいってくれたらうれしいな」と
プレゼントも持っていくくらいのほうがいいと思います
きっと彼も「うれしいなぁ、覚えててくれたんだぁ」と
おもうでしょう。がんばってください。⌒(*^∇゜)v

この回答への補足

neterukunは男の方ですか?
彼も私も長いこと会わなかったとはいえ、お互いに嫌いではないと思います。でも、彼が誕生日のことを黙っているのはなぜですか?彼が黙っているのに、私が口にしたら、彼としては恥ずかしくないですか?  私が彼の立場なら、自分の誕生日だけどOKかという確認を取ると思います。なぜなら、秘密裏に誕生日を祝う相手役に仕立て上げるのはずるいと思うからです。
彼は自分の誕生日であることを明かさずに、誕生日に会う約束をしているのだから、きっと自分からはもう誕生日だと言う気はないのだと思います。それなのに実は私が覚えていた!となったら、彼にとっては赤面ものではありませんか? 考えすぎですか?誕生日を重く考えすぎてますか?  一般的に男の人は誕生日をもっと軽く考えているのかなと思ったりして。

補足日時:2003/06/17 18:47
    • good
    • 0

aoiueさん、こんにちは。


久しぶりに再会する男性が、かつてときめいた人で、
日時指定した日は、たまたま彼の誕生日だったのですね。

>そんなこと、気にする必要はないですか?
私から誕生日のことを口にしない方が良いですよね?

お誕生日のことは、言ってあげたらどうでしょう。
誰でも、自分の誕生日を覚えていてもらうことは、
いくつになってもうれしいことですし、彼も喜ぶと思います。

ただ、「自分の誕生日だから指定してきたのか」と思われるのがいやだと思うので
そう思われないように、さりげなくおめでとうを言ってみたらどうでしょう。
「さっきね、気付いたんだけど、今日、もしかしてお誕生日じゃなかった??
いくつになるの??おめでとう!!」
みたいな感じで、自然におめでとうだけ言ってあげたらいいと思います。

>自分の誕生日に会う相手って、誰でも良いですか?

最初の質問に戻りますが、誰でもいいってことは、ないと思います。
もし彼女がいたりしたら、その日は彼女と過ごしたいと思いますから・・
そう言わなかったということは、今現在、付き合っている人はいなさそうです。
そして、aoiueさんとなら誕生日を過ごしてもいいな、と
思っているんだと思います。

何にも用意していなくても、笑顔でおめでとう!だけ言ってあげたら
彼もきっと、うれしいと思います。
久しぶりの再会、楽しみですね。頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が「自分の誕生日だから指定してきたのか」と思われるのがいやなように、彼も「誕生日に私に会いたかったのか」と思われるのはイヤじゃないかな…なんて考えてしまいます。考えすぎでしょうか?

お礼日時:2003/06/18 00:38

aoiueさん、こんにちは。



>自分の誕生日に会う相手って、誰でも良いですか?

いいえ、そんなことないと思いますョ。
私だったら、好きな人に祝ってもらいたいと思います。
好きな人や付き合っている人がいない時は、女友達にお祝いしてもらっていましたが、やはり、「誕生日」ですよっ!1年に1回しかないのですから、
その彼は、遠まわしにaoiueさんにお祝いしてもらいたいのだと思います。
だって、もし、その日(誕生日)に、他の人にお祝いしてもらいたかったりしたら、「その日は都合悪いんだ」って言うと思うんですよ~。

でも、そうは言ってないってことは、aoiueさんにお祝いしてもらいたいんですよ、きっと彼は…。

なので、
>私から誕生日のことを口にしない方が良いですよ
ね?

そんなことありません。
彼に「今日は、お誕生日だね!おめでとう♪でも、そんな特別な日に私と会ってて、良かったの?」と可愛く言ってみてはいかがでしょうか…?
私だったら、覚えていてくれるだけで、すっごくうれしいです。(^^♪

すると、彼は……
何か「言葉」を用意していると、私は思います。
いきなり、プレゼントっていうのも、緊張すると思いますので、特別用意しなくてもいいのではないでしょうか…。

そのときの雰囲気で、どこか、お店に入って、「乾杯♪」してもいいですし、もし、お外でしたら、ジュースなどを買って、可愛く乾杯♪っていうのもいいかもしれませんね!

プレゼントは、その時の雰囲気で決められた方がいいのかな?と私は思いました。(^_-)-☆

なんか、ドキドキ☆ですねっ!
良いこと、あるといいですねっ!
頑張ってくださいネp(^-^)q

この回答への補足

彼女が今はいない、あるいは彼女は出張中、という可能性もありますよね?彼の誕生日を覚えていたということを彼に悟られるのも怖い気がします。

補足日時:2003/06/16 20:24
    • good
    • 0

いいですね!なんかドキドキですね。



もし、私だったらの場合。
私がつき合いたいなぁ~って思っていたら
「今日、誕生日だよね。おめでとう」って
ちゃんと、言う。プレゼントも持ってく。
迷惑にならない、小さくて、センスのいいもの。

特に付き合いたくない場合は
何も言わない。

でも、その彼は、どうして
誕生日を前に急に連絡とってきたんでしょうね???
逆に、彼から、あなたに言いたいこと(告?)
があるのかも知れない。

この回答への補足

ドキドキなんです。というか、会うだけでもドキドキなくらい久しぶりの数年ぶりの彼なんです。かつてはお互いに恋人がいたのに、ちょっと妙な雰囲気になってしまって、結局ケンカ別れのようなことになってしまって。そして今回なのです。

補足日時:2003/06/16 20:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています