親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

白ロム転売の逮捕記事が出ていますが、詐欺や不正契約や携帯電話不正利用防止法違反で逮捕されています。
ふと思ったのが「買い増し一括で小遣い稼ぎをした場合は違法なのか?」といことです。
新規即解約ではなく既存回線を使っての買い増しですが、買い増しした機種は使わずにすぐに中古買取に売ってしまった場合、何かの法律に引っかかる可能性はありますか?
また、1ヶ月に2回線で5:5の計10台機種変更すればドコモから警察に通報されることはあるのでしょうか?
一括で買えば問題はないと思うのですが、買った履歴は残るので短期間であればブラックリストに載ると聞いたこともあります。

白ロム屋もあるくらいなので、違法性はなさそうですが現に逮捕者も出ていますので気になっています。

A 回答 (1件)

自己所有の、携帯電話の本体を転売するには問題はありません。

問題の事件は「身分不確認」で通話可能な携帯電話を「貸した」のと「転売」した業者に対しての逮捕です。
単に、携帯電話の本体を転売するのは、問題ありません。
    • 0