プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のある部分をカットしたいのですが、安価な方法を教えていただければ助かります。
切断は 厚み2mm 長さ160cmほど
今回だけなので新たに購入する道具はなるべく避けたい。

・充電式電気ドリルは持っています。
  ドリルドカッターなる物があるようなのですが、結構値段します。
  安いジグソーが十分買えてしまいます。
・金ノコで根気良く引くのがベストでしょうか?

A 回答 (3件)

近くに製缶工場か鉄工所があれば、そのくらいの鉄板の切断はシャーリングで無料でやっていただける場合がありますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
鉄工所があったような、、、。
小額(1000円くらい)でやってもらえたら、工具借りたり、刃を揃えたりしないで済むので助かります。
チョットあたってみます。
助かりました!でも質問してみるもんですね。金ノコで引くか、ジグソー買うしか、アドバイスもらえないと思っていました。

お礼日時:2010/03/22 22:08

電気ドリルで連続穴を開けて切断し、切り口を金属用やすりで整える。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
金ノコで引く場合も穴をたくさん開ける予定だったので、その延長ですね。でも数が、、、金ノコで引くのとイイ勝負のような、、。
検討します。

お礼日時:2010/03/22 22:05

値段最優先だったら金ノコです、100円ショップやホームセンターで売ってますし。



980円の電動ジグソーに金属用の刃を何本か、というのもありますね。

あと、ホームセンターでディスクグラインダーをレンタルしてる所がありますから、刃だけ買うとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

ホームセンターで借りるのは思いつきませんでした。
それに980円のジグソーもあるとは、、、!

ホームセンター含めて少し回ってみます。
助かりました! しかし質問してみもんですね!

お礼日時:2010/03/22 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!