アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオカメラ(ミニDV)でプライベートを撮影しDVDレコーダーでDVD-Rへ録画、保存。

この映像がネットワーク、PC以外からの流出の可能性って何かありますか?
紛失、盗難、データをのこしたまま機器を破棄、これ以外に流出の可能性は何が考えられるでしょうか?

とくにAV機器で流出を気をつける事ってありますか? 専門的回答お願いします

A 回答 (2件)

>とくにAV機器で流出を気をつける事ってありますか?

・ダビングした-R
・ダビング時のDVDレコーダー内のHDD
・元テープ

もちろん下記での流失はありえません
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5771919.html

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
媒体の紛失、盗難、HDDの破棄などなければ基本的にPC以外からは流出しないと考えてよろしいでしょうか?TVもそろそろ破棄したいのですがHDD内臓でなければ破棄しても問題ないでしょうか?
もう1点、TVとDVDレコーダーとPCが同じ一つの延長コンセントで接続してありますがこれは問題ないですか?PCにデータ共有されるとか?
なにぶん心配性で機会に疎いものですから申し訳ありませんがお時間あればご回答下さい。

• 0

・ビデオカメラの記憶媒体

・DVDレコーダー内のDISK
・DVD-Rの流出
DVDレコーダーがNetにつながっていなければNetでの流出も無く、PCも関与しないのでPCから、出て行くこともない。
データを残したままの機器廃棄、盗難も除くと言うことですので、
これ以外のことは考えられません。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
媒体の紛失、盗難、HDDの破棄などなければ基本的にPC以外からは流出しないと考えてよろしいでしょうか?TVもそろそろ破棄したいのですがHDD内臓でなければ破棄しても問題ないでしょうか?
もう1点、TVとDVDレコーダーとPCが同じ一つの延長コンセントで接続してありますがこれは問題ないですか?PCにデータ共有されるとか?
なにぶん心配性で機会に疎いものですから申し訳ありませんがお時間あればご回答下さい。

• 1