アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘッドフォンが現在USBなのですが、訳あって普通のミニプラグや光デジタルに変更したいのですが、そんな変換って売っていませんか?

よくミニプラグをUSBに変更する物は売っているのですが、逆は無理でしょうか…?

A 回答 (2件)

えぇと, つまり「入力が USB のヘッドフォン」と「出力がミニプラグなり光デジタルなりのなにか」をつなぎたい, ということ?

ミニプラグないし光デジタルの入力を受け取って USB で出力することは (しかるべきデバイスを使えば) 可能だから, ヘッドフォンが USB On-the-Go に対応してれば理論上可能だけど.... そんなヘッドフォンがあるとは思えないなぁ. もちろん PC を介せばなんとでもなる.
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりました皆様ありがとうございます。これが潰れるまではめんどうですが、手動できりかえていきたいとおもいます。

逆は無理です。

USBという規格は、ごく一部の例外を除き、PCと接続されて初めて機能するようにできています。仮にPC以外のもの同士をつないでも、PCがなければ制御してくれる人がいないため、動きません。オーディオ入出力のUSB製品は存在しますけど、これとヘッドホンをつないだところで、全く動かないです。それとひとつ、大事なことを忘れていますよ。USB機器だけでは、誰も電源を供給してくれませんから、ACアダプタ必須になります。もし変換できたとしても、そこまでしてやる価値があるのかって疑問に思えてきませんか?おとなしく普通のヘッドホンを買った方が建設的ですよ。
    • 0