プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイアンのヘッドのロゴやマークの色抜きをしたいと思っていますが、
簡単な方法はありますか?

また、別の色に染める場合、専用のインクやハケなども販売されているのでしょうか?

A 回答 (3件)

専用の物など色々あるのですが、ボクはホームセンターで購入した塗料用の剥離剤を利用します。


ハケで軽く塗って、数分待てばある程度はがれますので、あとは歯ブラシや先が少しヘタれた千枚通しで軽くホジホジしてあげれば取れちゃいます。

塗料も色々ありますが、車用のタッチペンを利用します。
コレは硬化しやすいので、乾燥後にハミ出した部分をカッターで浅く削れるのでお気に入りです。
(専用の物は、ハミ出したときの処理が意外と面倒です→ハミ出さない器用さがあればそのほうが良いのですが)

なにか参考になれば…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

市販のものでも簡単にできるのですね。
早速、試してみます。

まずは、失敗してもいい古いアイアンで...

お礼日時:2010/03/23 10:09

1さんの 言われる手順で良いと思います。



 剥離剤→角に残ったら 一番柔(細い)らかいワイヤーブラシで擦ると綺麗になります。

 塗料として 

 安く上げるなら 100円ショップの マニキアを利用

 変わった色を 使いたいなら
  プラモデルの エナメル塗料を利用。
 
 剥離剤使用後は 綺麗に水で洗い流してくださいね。
 
    • good
    • 0

ホームセンター等で塗料剥がし剤が売っております。

ゼリー状の物でハケで塗り5~30分位で塗料が剥がれます。剥がしたくない部分はマスキングテープ等で保護してください。逆に色を入れる場合は専用の塗料が大手ゴルフショップで購入出来、または安価で塗装してもらえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!