電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アナログ文化の象徴である「ドーナツ型レコード」を購入したいと考えています。どこへ行ったら手に入れる事ができるのでしょうか?お店の名前、住所を教えて下さい。ちなみに私の住まいは東京ですが、日本全国どこへでも行く覚悟はあります。

A 回答 (3件)

すでに他の方から回答が出ていますが、「中古レコード専門店」でご購入になられるのがよいと思います。

また、デパートやショッピング街などで「中古レコード市」というのが開催されることがありますので、ホームページなどで、これらの情報に敏感になっておかれるのがよいと思います。
 ご購入の際、注意すべき点としては
1、たとえばコロムビアの盤なのにビクターの袋に入っているなど、盤と異なるレコード会社の袋に入れられているものはなるべく避ける。
2、ビクター、フィリップス、RCAなどのレーベルに1970年代前半頃まであったオプショナルセンター(レコード中央の穴にベンツマークのような形のものがついていて、EPアダプタなしで演奏可能なもの)が折られているものも、ジュークボックスで使用された可能性があるため、避けたほうが無難。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。
すごく詳しいんですね。
助かります。

こんにちは、mondayと申します

日本全国に行かなくても、お近くの『リサイクルショップ』や『中古レコード店』、『フリーマーケット』にあることが多いですよ。

ただ、ほしい歌手のものがあるとは限りませんが
    • 0
この回答へのお礼

身近なリサイクルショップにも
あるんですね。
知らなかったです。
どこかのオークションへ行かなければ
ないのかと思っていました。
ありがとうございました。

有名店だからぶつかるかも知れませんが、

中古屋の『えとせとらレコード』

参考URL:http://www.etcrec.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
非常に助かります^^
全然知らなかったです。
ちなみに今回、初めてOKウェブを使わせて
頂きました。。。