アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から、LaVie L 300/1、ノートパソコンを
頂きました。

そこで、1度再インストールをしようと考えたのですが
このPCはDドライブからデータを抜きリカバリCDと
アプリケーションCDを作成し再インストールするみたいなのです。

ここまではいいのですが、取説に書いてあるように進めると
PCにインストールされているライティングソフト、
VERITAS RecordNow DXを使用して作成するのですが
このソフトがアンインストールされていました。

仕方なく、DELLようのRecordNowを使用したのですが
作成しても使用できません。

今はそのRecordNowもアンインストールしてあります。

何かいい方法はありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

Dドライブにアプリソフトが入っている(残っている)とするとこれを一旦Cドライブに復元する事が出来るかも知れません。

NECノートには「ソフトナビ」というツールが付いていると思います。これを起動してVERITAS RecordNow DXをインストール出来ればリカバリーCDが作成できるかも。

しかしここまで書いてみて、こんなことしなくてもセットアップメニューからいきなりHDDリカバリー出来るかも。
    • 0

2つの方法があります。

1.NECのノートパソコンはDtoD領域を持っていて、電源投入後、F11を押すことにより、リカバリを行うことが出来ます。

2.NECのノートパソコンはCドライブか、Dドライブの直下にAPPSETというフォルダがあり、そこにバンドルされているソフトのインストーラーがあります。RecordNowも例外ではありません。
    • 0