アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

jdk-6u4をDドライブにインストールしているマシンのOSを再インストール(リカバリ)しました。Dドライブは無傷ですが、当然(?)JDKは使えなくなりなりました。
そこで質問ですが、Cドライブに何を入れて、どのような設定をすれば以前のようにJAVAを使えるようになりますか? なお、環境変数のPathは、リカバリ前後で変っていません。

以前のようにJAVAを使えるようにすることが質問の目的ではなく、DドライブにインストールしてあるJAVAを動かすために、Cドライブにどのような修正をすればよいのかを知りたいのです。
#動かしたいだけなら、Dドライブのフォルダを廃棄して再度、jdk-6u4をDドライブに再インストールすれば済む訳ですから(笑)。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

JDKをどこにインストールしても、C:\WINDOWS\system32 に

java.exe
javaws.exe
javaw.exe
javacpl.cpl
が作成されます。
Dドライブからここへコピーするとよいかも知れません。

あと、環境変数JAVA_HOMEをDドライブのJDKインストール先に設定したほうがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

応答ありがとうございます。
教えた下さった4つのファイルをC:\WINDOWS\system32にコピーし、環境変数JAVA_HOMEも設定しましたが、JAVAの実行プログラム (拡張子は .jar )が動きません。何が不足しているのでしょうか?
よろしくお願いします。