電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「頑張ってください」を目上の人に言う時。


こんばんわ。私は大学生です。

今度卒業式があり、先輩方が卒業されます。
その時なんですが、「社会人になっても頑張ってください」って表現って正しいんですかね?

目上の人に「頑張れ」って言うのって失礼な気もするのですが、こういう場合のうまい表現方法ってどうすればいいんですか?

A 回答 (3件)

『ご活躍(ご成功)をお祈りいたします』



1~2年先輩なら「頑張ってください」でもそれほど違和感は無いですよ。
ただし、あなたが社会人になったらNGです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、詳細な回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/25 18:47

正しいです


頑張れ→目下
頑張ってください→目上
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大丈夫ですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/25 18:45

「社会でのご活躍を期待しております」とか…?


参考程度になれればと思い回答致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

期待していますって表現があるんですね。ありがとうございます

お礼日時:2010/03/25 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!