dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

休日一日家にいると頭が重くなったり痛くなったり倦怠感に襲われたりしませんか?

小さい頃からそうなのですが

A 回答 (3件)

私もあります!


なので、頭が痛いな~と思ったら、無理やりにでも外出するようにしています。
私の母もそうなので、体質だと思います。
原因はわかりませんが・・・

寝すぎとはあんまり関係ないと思います。
いつもの時間に起きて、午前中に家事とかしても、午後になってくると倦怠感を覚えたりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/03/29 09:42

私も時々そうなります。

なんでも、仕事(や学校)でストレスを強く感じていると、仕事中などは本人が無意識に緊張しているので症状が出ないらしいんですが、休日になると緊張の糸がほどけて頭痛が出てくるんだそうです。
あと休日にだらだらと寝ていたりすると寝すぎで頭痛になったりするそうで、休日といえどもある程度規則正しい生活することも大切なんだそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/03/29 09:43

これかな? 普通にある症状のようですよ。


http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/03/29 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!